Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

部署紹介…?仕事の話は温水器現調です。

今回は前置きは無くさっそく仕事の話をしていきましょう。

不動産事業部の案件で電気温水器の確認に伺いました。

賃貸で退去したお部屋の確認をしていたところ、お湯が沸かないとのこと。

九州電力さんへ強制通電の連絡も不動産事業部のI氏が行っていました。

さすがCS不動産事業部の頼れる兄貴分!

 

あざーっす!!

 

 

九電さんがいたら私いらないんじゃないかと思いましたがついてきたからには頑張って役に立つよう色々確認させていただきました。

 

強制通電後、ブレーカーチェックを行いましたが特に問題なし。

温水器側のブレーカーも問題なく、テストボタンで正常に動いているのを確認。

基盤がダメになったんかな~っと思ってふと上を見てみると…

いやいやいやこれはあかんやつ…

前カバーを上から穴開けて線通してる…

電源線に水が伝ったら一発アウトな感じやないですか。

既に20年以上使用している温水器となりますので、

 

「20年以上なら取替しましょう!」

 

この物件は外部オーナーとなり、不動産事業部の管轄となるので、私のお仕事は以上!

後は工事が決まればオフィスに大量ストックしている電気温水器を出すだけとなります。

ドンドンオフィスから温水器を出してくれと他力本願な雑務担当 稲吉です。

 

さてさて今回の話では不動産事業部がでてきましたが、CSでは部署ごとで様々な連携を行っております。

blog書き始めて9ヶ月ですが、私たちの部署についての説明は何もしていませんでしたので、

設計事業部について掻い摘んで説明していきましょう。

 

~設計事業部の愉快な仲間たち~

知的で様々なコトを教えてくれる頼れる 部長

バイクの他にも語らせると熱すぎる漢 マネージャー

リフォームについて常にサポートしていただき頭が上がらない方 先輩

手伝い来てもらってるのに常に運転させてスマン!してくれる 最年少Tくん

アイスコーヒーをこよなく愛するblog主 雑務担当 稲吉 

設計事業部は5人で3チームに分かれます。

人数割り切れねえよと思った人は最後まで見ましょう。

特定建築物の定期調査や大規模修繕工事の設計監理

メンバー:マネージャー、最年少Tくんなどなど。ごく稀に付いてくる雑務担当 稲吉

本blogでもちょこっとだけヨイショしたり、その雄姿を紹介しています。

ゴンドラといえば
12月になって今年も残り1ヶ月を切りました。なんとかと煙は高いところが好きと言いますが、高い所はとにかく嫌いな雑務担当 稲吉です。 今回は工事ではなくマンション打診調査に同行しました。 え?リフォームblogなのに打診調査関係ないんじゃんっ...

ごく稀に付いてくる人はたいして役に立ってないので気にしないように。

リフォームや設備取替などなどマンション内の不具合修繕

メンバー:ちょいちょい話に出てきますリフォームの先輩と雑務担当 稲吉とのタッグで頑張っております。

雨のとある現場で
天気があまりよろしくないこの頃。皆さんどうお過ごしでしょうか。 外出するとよく雨が降るため雨男と罵られてます雑務担当 稲吉です。 今回は、やることなくて事務所で… リフォーム担当の先輩の現場に同行させていただきました! 13時工事開始とのこ...

大体私が足引っ張ったりとご迷惑かけてます。

申し訳ございませんでした!

太陽光発電所の建設・維持管理

メンバー:我らが設計事業部のBOSSこと本blog初登場!部長。と、その前に席がある雑務担当 稲吉

blogで1つも書いてないので発電所行ったら書こうと思いますので部長の雄姿はまた今度。

ちなみにPCSが止まっていないか部長と雑務担当 稲吉のダブルチェックで監視したりもしています。

たまにチェックがガバガバでPCS止まってるのに気づいてない時があるのは内緒

遠隔監視システムで逐一チェックして迅速な復旧対応を行っております。

 

どこの業務でもちょいちょい出てくる奴がいますが気にしないように!

 

今後はそれぞれの奮闘を今後のblogに書ければと思いますので応援よろしくお願いします!

また、リフォームなど設備に関して質問等ある方はメールまたは電話で連絡していただければ分かる範囲で対応いたします。

 

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights