Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

雨のとある現場で

天気があまりよろしくないこの頃。皆さんどうお過ごしでしょうか。

外出するとよく雨が降るため雨男と罵られてます雑務担当 稲吉です。

今回は、やることなくて事務所で… リフォーム担当の先輩の現場に同行させていただきました!

13時工事開始とのことで、のんびりお昼ご飯食べてから現場に着いたら既に工事は始まってました。

現場には職人さんが電気温水器を解体してる最中、減圧弁付近の配管が転がっているので1枚パシャリ

小指ピーンってなってるのが気になります。

え?そうじゃない?そしたら別角度でもう一枚

配管内は錆により閉塞しつつある状況です。

意外とポロっと取れそうに見える錆コブですが、触ってみるとガッチガチでとてもじゃないですが手では取れません。

そんなことやってるうちに既存温水器は姿を消して排水トラップが見えてきました。

ん~どれどれ?

こちらも錆で詰まってます。バッチリ流れません☆彡

あかーーーん!

これをそのままにしておくと、電気温水器でお湯を沸かしたときに溢れて漏水することが分かり切ってます。やることはひとつ…

錆取ったる!!

はい、私がご飯食べてコンビニでからあげくんつまみ食いしてたせいで工事立会遅れた分、仕事しました。許してくださいすみません。

無事に排水も機能し、電気温水器も据付して工事完了となりました!

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights