Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

日田の発電所確認

6月は祝日がないとかなんとかぼやいてたけども、あっという間に7月突入しました。

何を隠そう。6月

雑務担当 稲吉の誕生日でありました!

だからどうしたって言われそうですが、特になにもなかったのでこんなこと書いてるんです。

 

ほーん。でっ?って思う方、熱い祝福のコメントお待ちしております!

 

そんな戯言は置いといて、今回は低圧発電所のPCSが停止したとのことで現地確認に行きました。

前の記事でお仕事も紹介していましたが、発電所の遠隔監視補助もやっております。

補助ってなにやってんのって?

PCSが止まったり異常があったらメールで飛んできますので、

復旧するよう手配したり等やってます。

じゃあなんで復旧させるために業者手配じゃなくて自分で行ってるかって?

 

普段の仕事を忘れて遠くへドライブしたかったから

私が単純に行きたかったから!

 

どっちも伏字にしてもいいくらいの発言ですがお気にせず…

そんなこんなで完成後の太陽光発電所を見ていないこともあり、部長の車にお邪魔して日田まで行ってきました。

 

天神から日田まで思うことは…

 

遠い‼

 

直線距離で約70㎞

軽く日帰り温泉行きたくなります。

 

そんなこんなで日田の発電所に到着

天気もいいし山の中気持ちいい!予定していた時間よりも時間掛かった気がするが気にしない!

方向音痴の私は高速道路の降りる場所を間違えて行き過ぎたのは内緒…

そんなこんなで作業自体はそんなすることなく、目視点検した後に現状どうなってるか電気屋に報告で後の対応をお願いし、帰路へ。

 

その道中、日田のコンビニで「いか大漁めし」なるものを見つけて購入しました。

うにやホタテが入った豪華ないかめし!お値段もやや高めで悩みましたが買っちゃいました。

日田のお土産に~っとか思ってると衝撃の事実…

 

「北海道産」

 

ですよね!日田の山の中にいかめしが日田産なんて誰が思ったか!

はい、すいません。私は普通に思ってました…

 

そんなこんなで日田の日帰り旅行仕事でしたが、よい刺激となった気がします。

※ こんな文章だとサボった感丸出しですが至って真面目に仕事してます。

 

7月はいよいよ夏本番!

気合入れて仕事の話もどんどんやっていこうと思いますので皆さんよろしくお願いします!

 

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights