コミュニティサービスのリフォーム
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住むトコ×住むコト

インフォメーション
INFORMATION

リフォームサポート
SUPPORT

コミュニティサービスのリフォームは
リフォーム担当が最初から最後まで直接お客様と打ち合わせを行いサポートいたします。

  • STEP1
    お問い合わせ
    まずはメールやお電話にてご連絡いただき、ご要望をお聞かせ下さい。 現在お使いの状況や機器の品番などがお分かりの場合はお教え下さい。
  • STEP2
    現地調査・お打ち合わせ~ショールーム見学
    現地を確認し、リフォームの内容や範囲などのお打ち合わせをします。 ご希望内容によってはメーカー様のショールームで商品を確認・検討していきます。
  • STEP3
    ご提案・お見積り
    これまでのご要望を元にご提案やお見積書の作成に入ります。 内容によっては調査~ご提案・見積を数度繰り返すこともあります。
  • STEP4
    工事のご依頼・ご契約
    ご提案・お見積りの内容にご納得いただけましたら、ご契約となります。 弊社は無理に工事をお勧めすることはありません。
  • STEP5
    工事申請~近隣へ工事前あいさつ
    マンションの場合は「工事申請」を管理組合様へ届け出る必要があります。 期間はマンションによって1週間、2週間、1か月…など様々です。 また、必要に応じて近隣の入居者様へ工事前のごあいさつをします。
  • STEP6
    工事着工~完了確認
    申請などの手続きが終われば着工となります。 マンションにおいては土日の工事を禁止するところも多く、平日の工事が基本です。 工事完了後はお客様と最終チェックを行います。
  • STEP7
    保証書・請求書の発行
    製品の保証書や請求書を発行し、お届けします。 保証書は無くさないよう、大事に保管ください。
  • STEP8
    お支払い~領収証の発行
    請求書を元にお支払いの手続きをお願い致します。 一定期間を過ぎ、お支払いが確認できない場合はご連絡させて頂きますので、ご了承ください。 ご入金の確認が取れましたら領収証をお届けいたします。
工事に関してのご質問などはこちらから

内装、設備についてなにかご質問があれば下のボタンからお問い合わせください。

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