Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

夕立すごいですね~ レンジフード取替工事

ここ最近夕立による雷被害が相次いでます。

宮若地区の発電所に落雷があったり、岡垣町で一部停電だったり…

天神地区でも土砂降りとなり、会社に帰ってくるなり1階の不動産の人に指指されて笑われたり。

どうも雨を連れ帰ってると噂されています雑務担当 稲吉です。

 

本人まったく自覚ないんですが、行く先々でよく雨になります。

現場などはやっぱり晴れた日でやるのがいいんですがね…

 

そんな夕立にも負けず仕事の話をしていきましょう。

 

今回はレンジフードの取替となります。

何度もblogで説明しているから今更説明は不要でしょう。

え?今回初めて見た?しょうがないにゃあ。ここを見ろ!

キッチンレンジフード取替 
昔から1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると聞きますが、あっという間に2月も終わり3月となりました。 早く暖かい日差しに照らされて昼寝したいなーとか思っている雑務担当 稲吉です。 さて、今回の工事はキッチンレンジフードの取替ということでさっ...

 

たいして説明してねぇ!

 

まぁあれですよ。今回は平型のレンジフード取替になります。

現場はこんな感じ

サンウェーブ NRH-1

お話を聞くと、なんでもレンジフードがしっかり固定されておらず、突っ張り棒で支えている状況。

年数も経過しているため新しいのに交換したいと連絡がありました。

 

それでは工事をやっていきましょう!

平型から平型に変更するのはお茶の子さいさいで

工事時間は何も問題が起こらなければ約1時間

そう、何も問題が起こらなければね!

 

取付業者と打ち合わせ後、さっそく外してみましょう。

バキィ!

うん、棚板に固定とはいえ、ビス1本効いてないだけですごい不安定。

 

とりあえず新しいレンジフードはビスましましでお願いします。

 

ん?どっかのラーメン屋での注文みたいだな?まぁ気にせずやりましょう。

とりあえず解体から~と思ってみてみると、

 

業「稲吉さん、排気の方、アルミテープ使われてねえっすよ。」

稲「アイヤー前やった業者の手抜きネ?」

 

いやまぁ解体の時に楽は楽ですね。ダクト外すだけですし…

テープでとまってないというコトは空気だだ漏れだったんじゃないかな?

それか貼れないと判断してそのまましといたか…

 

まぁ新しいのはしっかり貼って漏れがないようにするだけです。

そして完了したのがコチラ

タカラスタンダード VT-602

 

はい!今回もちゃんと完了写真撮ってますよ‼褒めてもいいんですよ‼(え?

今回はビスましましのサービス付きでご提供しております。

 

いや、たかだか数本ビス多く打っただけで偉そうに言うなと言われそうですが華麗にスルーします。

最後にオーナー様に確認していただき工事完了としました。

 

いや~暑い日が続きます。

宅内工事とはいえ汗が止まらない…

宅内でも熱中症にかかる可能性がありますのでこまめな水分補給などを心掛けて

熱中症対策をしっかりして頑張って行きましょう‼

 

え?私?クーラーの効いた部屋でのんびりアイスコーヒー飲み飲みblog書いてるから大丈b…

 

最後に…

設計事業部では宅内の「困った」を直しています。

そして、毎日がより良い生活になるために、そして、そこに住む人のためになるリフォームを私たちはご提案させていただきます。

宅内の「困った」があればご連絡を。現在クーラーの効いた部屋でのんびりしている雑務担当が頑張って現調に伺いますのでよろしくお願いいたします。

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights