Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

お盆終わりの心情 電気温水器工事

お盆過ぎると少し涼しくなった気がしますね。

お盆も無事終わりまして設計事業部も業務再開となりました。

うん、初日なんて特にやることないしのんびりblog更新して~…

BOSS「車の名義変更やってきて~」

稲吉「おかのした」

明日から工事だったり色々ありますが、まず初日は焦らない焦らない。

 

うまかっちゃん食べる

 

いつも通り平常運転な雑務担当 稲吉です。

 

 

いつもこの時期になると井上陽水さんの「青春時代」が頭の中で流れます。

だからなん?と言われそうですが華麗にスルーしつつも

センチメンタルにならず仕事の話をしていきましょう。

 

今回は電気温水器工事となります。

はい、お盆前に工事しましたが書くのがサボって遅くなりました。

今回の流れとしては、

オーナー様はお湯が沸いてなくて困っている

→マンション管理人さんに相談

→設計事業部に連絡

→ 雑務担当出動!

うちらには営業がいませんのでこういった紹介は大変助かります。

皆さんも口コミで雑務担当を紹介してくださってもイインデスヨ(ぁ

 

 

オーナー → 管理人 → 雑務担当

という流れがどこのマンションでも出来ればウハウハ間違いなし!

なんて思いながら行くマンションで管理人さんと会話してサボっている繋がりを作っております。

未だにコミュニティサービスがリフォームやっていること知られてない管理人さんも多く、

相談されてもどこに話振っていいかわからないと言われてる方が多いコト多いコト…

 

全部受け止めてあげようじゃないか!

 

なんて言ってますがまずはリフォームやってることを認知してもらうことから頑張って行きましょう。

 

話がかなり脱線したけれども気にしない気にしない。ひと休みひと休み。

 

さっさと仕事しろと言われそうなので現場見ていきましょう。

 

今回はコチラ

ユノカ 370ℓ電気温水器

なんか配管ごちゃついてますね~

っというかなんか後付けで配管伸びてるこれはどこに繋がってるんでしょうか。

 

うん、配管ごちゃついてわかりにくいですね。

とりあえず出してからまた見てみましょう。

宅内の壁のほうへ突き破って入っていってますね…

えっ?その写真ないのかって?

撮るの忘れました‼

特技欄で書けるくらい毎回おなじみとなりました。

 

そして出した温水器はコチラ

撤去した温水器

ヒーター下部の断熱材がすっごいカビてます。

っということはヒーターも…

 

錆びてはいますが思った以上にキレイ。

 

外に出したはいいですが…1980年代の温水器はとにかく重い‼

出した翌日は筋肉痛になることあるくらい重いです。

 

んでもって新しいの入れたのがコチラ

タカラスタンダード 370ℓ電気温水器 EM-3713S

今回はいつも使っている業者さんがどうしても動けないということで助っ人さんでしたが、

無事工事完了しました。

こういう場合、大体忘れてるのが「ディップスイッチの変更」

温水器の前カバー開けると小さいスイッチが付いていますが、

季時別電灯と深夜電力で切替が必要となります。

 

あんまり工事やってないとなんぞそれ?って言いたい気持ちも分からんでもないですが

ちゃんと切替していきましょう。

 

そんでもって宅内の通水確認して完了としました。

電気温水器は音もなく止まり、気づいた時には水しか出ないというのがほとんどです。

そういった場合、工事するまで大体1週間程お時間いただくこととなります。

そうなる前に交換を検討してみてはいかがでしょうか?

 

交換の御見積等、ご相談はこの雑務担当 稲吉にお任せあれ!

連絡いただいたらすぐに対応させていただきます。

 

最後に…

設計事業部では宅内の「困った」を直しています。

そして、毎日がより良い生活になるために、そして、そこに住む人のためになるリフォームを私たちはご提案させていただきます。

宅内の「困った」があればご連絡を。雑務担当が現調に伺いますのでよろしくお願いいたします。

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights