Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

夏の暑い日にお湯浴び

7月入って日差しが痛いくらい強くなってきました。

そうなってくると海だとかBBQだとか花火だとか…

今年はこういった外出はなかなかできそうにないので

インドア派な私の時代が来た!と勘違いしている雑務担当 稲吉です。

 

さてさて今回は電気温水器の交換ということでお伺いしました。

さっそく確認していると怪しい所が。

逃し弁の配管くねくねしてんなーとか思った方。私と同じ考えです。

え?何言ってんだこの担当?って思った方は次の写真を。

 

 

 

 

 

電気温水器を交換するときには逃し弁を開けるのですが、この状態を見れば悲惨なコトが起こります。

 

そうです。私は何も考えず逃し弁を開放したら…

 

 

 

 

 

「あっつぅぅぅぅい!!」

 

 

 

 

 

 

給水は閉めているとはいえ、圧が掛かってますので勢いよくお湯が上から降り注ぎます。

暑い 熱い 厚い!

どれも間違いじゃない!私の脂肪も厚いですが、それ以上に電気温水器の熱湯が熱い!

そして夏の気温も相まって暑い…

外の気温が32度。熱湯をぶちまけた通路。風の通らない現場。

地獄かここは!?

 

そんなこんなでお湯を抜こうとするとさらに問題発生。

※ お湯を抜く前です。

タンク内に錆が発生し、お湯が抜けません。

 

じゃあどうするか。

 

伝家の宝刀!マイナスドライバーDa‼

 

 

「・・・あっつぅぅぅぅ!!」

 

似たことあったなこんなこと。

あれ?昨日見た時は・・・
暖かくなったり急に寒くなったりでお外に出たくない雑務担当 稲吉です。 最近前置きが短い?そもそも前置き必要ない? ノンノンノン! 聞かれてすぐに思い出せるように色々と書いて私の記憶にとどめている役目を担っている前置きですよ! ただ最近はまと...

 

今回の温水器は1989年製ということもあり、既に32年経過しています。

現実32年で排水出来ないほど錆が堆積しているのです。

大量に錆が発生しているタンク内のお湯を普段の生活用水(お風呂やキッチン、洗面台のお湯などなど)に使われていると考えるとあまりいい気分ではありませんね。

 

ならどうするか。

毎度毎度書いちゃいますが…

15年過ぎた電気温水器は交換をオススメしております。急に壊れても基本はすぐに取替が出来ません。

冬場に故障が多くなるものでもありますので、今の内に交換を検討してみてはいかがでしょうか。

ご相談等、何かありましたらメールまたは電話にてご連絡いただければ対応させていただきます。

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights