Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

あれ?昨日見た時は・・・

暖かくなったり急に寒くなったりでお外に出たくない雑務担当 稲吉です。

最近前置きが短い?そもそも前置き必要ない? ノンノンノン!

聞かれてすぐに思い出せるように色々と書いて私の記憶にとどめている役目を担っている前置きですよ!

ただ最近はまとめて工事が入ったため記憶が混じってトンチンカンなコト言ったり言わなかったり…前置き役立たずですね。

 

 

はい!暗い話はナシにして今回も工事の話をしていきましょう!

前回、緊急事態 ~電気温水器工事編~ ということでblog書いてたんですが、

見てないという方はこちら

緊急事態 ~電気温水器工事編~
日中と日没後の気温差が激しい今日この頃。 寒がりな私は日中でも分厚いジャンバーは手放しません雑務担当 稲吉です。 今年も始まって既に20日以上経過し、浮かれた気持ちがようやく通常運転となり頑張っております。 通常に戻るのが遅い?業者や職人さ...

この工事の翌日に同じマンションの管理人さんから連絡がありまして、

「お隣の〇〇〇号室、電気温水器から水漏れしてて階下に漏水してます。」

ん?昨日工事の時にチラッと確認したが漏れてなかったんだけどなー…と思って現地確認。

PS内を確認するとほっかほっかな蒸気が出る出る。

この時点で温水器OUT!そして不思議なことに廊下には水がほとんど流れていない。

確認するとPSの勾配が廊下側ではなく奥の配管側に勾配が付いて大量の水が溜まってました。

この時点で確認したのは夕方6時。

今夜は帰さないぜ!

って温水器から聞こえてきそうです。

とりあえず放置しても被害が広がるため許可をいただきお湯を抜きます。

 

…チョロ…チョロ…1時間経過…チョロ…チョロ…

 

ん~流れん!底に積もった錆がゲートバルブで詰まってまったくお湯を排出してくれません。

 

あんまり長居も出来ませんので強硬手段!ゲートバルブ外し…

※ よい子のみんなは真似しないように ※

それでも錆でお湯が抜けません。

押すな、押すなよと言わんばかりの見える錆詰まり…

写真がないのは残念ですが、この状況、皆さんはどうします?

 

 

 

 

私はもちろんマイナスドライバーでがっつり押しました。

 

 

 

 

 

あっつぅぅぅぅ!!

熱い熱い!1人ダチ〇ウ倶楽部の真似してるみたいになりましたが

温水器タンク内のお湯は6~70℃はありますので本気で火傷の恐れがあります。

絶対真似しないようお気を付けください。この担当のオッサンとの約束だぞ!

 

そんなこんなでタンクからの水漏れはなくなり、片付け清掃してたら夜中の9時…

 

オーナー様から頂いたコーヒーがとても美味しく感じた1日でした。

 

ちなみにこの電気温水器も後日無事に取替が完了しましたとさ。

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights