Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

9月初めての投稿

いや~9月になりましたね!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

っえ?もう9月もそろそろ終わる?またまたぁ~

 

今日はっと…

 

21日

 

はいっ!という訳で9月初めての投稿となりました。

 

私は最近スマホの機種変更してあれよこれよと色々やってた結果、

このサイトのパスワードなんだったっけ…?

 

4年も使ったスマホは予測変換からパスワードまで記録させてたので、blog書けずにテンパってました雑務担当 稲吉です。

おかげでblog書く内容が溜まりに溜まってますのでぼちぼち更新していきます♪

 

今回は電気温水器の水漏れ現場です。

水道メーターの点検でP,Sの扉を開けるとなんとそこは…水浸し。

電気温水器水浸し現場

アイヤーP,S内ほっかほかやね~とか言ってたけども結構やばい感じの漏れでした。

唯一の救いは、ここがマンションの1階だったこと。

 

階下に漏水する危険性がないのは1階の強みですね~

ただ水道代が凄いコトなってそうですが…

 

みんな気になる水漏れ原因は、タンク内の錆により底抜け、その穴からドンドン水が抜ける状態でした。

更に確認していくとこんなところでも水漏れが…

給湯管継手からの水漏れ

もうあれですね、グルメ番組とかで使う感じで言うと、

電気温水器の悪くなる見本市やないか!

 

うん書いてる時はノリノリで書いてましたが見直すとセンスの酷さが良くわかる。

そんなことは置いといて、さっそく工事に入ります。

 

今回は緊急工事でもあり、土曜日工事となります。

ちなみにCSでは土日祝休みとなります。

何がいいたいかって?

 

休日返上でお客様の困ったを解決していきます‼

※ 後日ちゃんと代休としてお休みいただけます。

まぁいつも通りといってはなんですが、タンク内に錆が大量ということは水抜きが大変。

定番となりましたエクス仮棒こと「マイナスドライバー」で突っつきます。

 

「あっつぅおうぅぅぅぅ」

 

定番の掛け声と共に出てきたのが…

排水トラップ付近に大量の錆

タンク内の錆がここまで出てくるのは初めてといっていいほどの量が飛び出してきました。

まぁ見せ場はこれぐらいで後は淡々と電気温水器取替したのがコチラ

タカラスタンダード EM-3713S

漏水確認後、工事完了としました。

 

30年経過した温水器のタンクはたくさんの錆が出ています。

その多くはタンクの底に穴が開いて漏水する危険性があり、マンションの場合は階下へ漏水する危険性があります。

交換を検討されている方はコミュニティサービスへご連絡ください。

すぐに雑務担当 稲吉が確認に伺いますのでよろしくお願いします!

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights