9月半分以上過ぎてて焦っている雑務担当 稲吉です。
何に焦ってるって?
今月全然更新していない!※ 今月blog更新2回
このblogを楽しみにしてくださってるファンの皆様、回覧数増やしてくれる社員には大変申し訳なく思っています。
ん?こんなblog真面目に見てるのは設計事業部の一部だけって?
最近更新していなかったから社員すら見てないかもですね HAHAHA~
スミマセンでしたぁぁぁぁぁぁ…
さてさて気持ち切り替えてここからは仕事の話となります。
今回はとあるマンションで、電気温水器キャンペーンを企画してくれないか?とのご依頼でした。
この記事を見てくれた人がいたのであろうか。
こちらもまとめて電気温水器が捌ける。
オーナー様はまとめた分、安く工事が出来る。
まさにWIN-WINの関係ですね!
とりあえず現地を確認しなければ金額も出ないのですぐさま現地確認
すると様々な問題が出てきました。
問題点
① 全戸排水トラップが錆詰まりにより機能していない
② 各号室ごとにP.S内の大きさが違い、既存よりも容量が少ない温水器しか入らなかったり
③ 電気温水器リモコンの存在
それぞれの問題点を確認し、金額を出して管理担当へ!
管理部担当<よし、じゃあチラシ作って配ってね☆彡
チラシのデザインセンスが壊滅的な私によう言った!合点承知の助!
今そんな言葉言わないよな~とか思いながらもチラシ作成したのですが…
まぁ~ダメ出しが多いコト。
ダメ出し一例
そんな文字ばっかりじゃ誰も見ないよ。税込金額が小せえ。大きく見せろ。容量によって家族人数の目安も入れたほうがいいんじゃない?いくら値引きしたかはっきり書け。工事の内容は?処分費も入ってる?書かないとわからんよ。号室系統ごとにチラシ分けた方が勘違いが起きにくいよ。センスが…(笑)etc.
もうやめて! とっくに担当のライフはゼロよ!と言わんばっかりの波状攻撃があったりなかったり。
私の心はバッキバキです(泣)
その後、先輩のデザインフォーマット使わせてもらいそれなりの形に仕上がりました。
文章の添削、デザイン確認してくださった部長、先輩、ありがとうございます!
そして今回キャンペーンで工事依頼いただいたのが全部で6件。
ちょうど1階オフィスの電気温水器在庫すべてがなくなる件数いただきました!
次回のblogでは電気温水器=工事編=をお届けしようかと思います。
マンションで電気温水器の取替を考えている方は是非コミュニティサービスへご連絡を。
すぐに雑務担当 稲吉がお伺い致します!
その他、室内のあらゆる「困った」もご相談いただければ対応させていただきますのでご連絡お待ちしております。
コメント