8月も終わりに近づき、夏休みの宿題についてあるあるネタで笑いが起きてます。
ちなみに私の場合、宿題をあまりやりたくない派だったのであれよこれよと悪知恵を働かせてました。
漢字帳1冊すべて漢字練習する宿題に対しては…
ページを破って少なくする
自由工作は湯せんぺいの箱に硬貨が入る穴をあけて貯金箱にしたり、本気で時間がない時に一度だけやった禁断の方法。
紙ねんどをそのまま出して完成とする「妖怪ぬりかべ」
もちろん湯せんぺい貯金箱以外は全部怒られた苦い思い出を持つ雑務担当 稲吉です。
当時の先生はそんな私をポジティブに捉えていただき、
「宿題を出そうとする努力は見える」
ずいぶん救われた気がした少年時代でした。
そんなこんなで思いは色々ありますが、大人になって子供の頃の自分に言いたいコトは…
「最初から真面目にやれwwww」
さぁ真面目に仕事の話をしましょう。
今回は宅内に設置してある電気温水器の給水管継手から漏水しているとのこと。
すでに階下へ漏水しているとのことなので早急に復旧しなければならない案件でした。
現地確認してみるとこんな感じ
減圧弁継手及びバルブ継手部分からの漏水確認
ん~…この汚れ、そして配管を止めている支持金物から察するに、随分前から漏水していた可能性が高いです。
何故今になって漏水被害が出たのかは謎ですが、複数個所漏れているのは事実なので工事を行います。
減圧弁やバルブもボロボロであったため、今回は取替。
そして工事完了がコチラ
一部配管と減圧弁、バルブを交換完了
漏水確認し、工事完了としました。
今回の現場みたいに、マンションで漏水が発生した場合、階下の住民にも迷惑をお掛けすることになります。
少しでも変だな?っと感じたらコミュニティサービスへご相談ください。
福岡市内ならばすぐに雑務担当 稲吉が確認しに伺いますヨ♪
コメント