Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

夏の終わりには

なあーつがすーぎーかぜあざみー

なんて歌ってるとJA〇R〇Cさんに怒られそうなので少しぼかしてますが…

そもそも、お前何歳だよ!

って言われそうな雑務担当 稲吉です。

 

分かる人はわかるので詳しくは言いません。

ただ8月の終わりに近づくと何故か口ずさんでしまういい曲ですね。

思い出に浸るのもいいですがさっそく現実(仕事)の話に戻りましょう。

 

さて今回は浴室水栓工事となります。

内容としてはお湯が全く出ないとのこと。

現状こんな感じ。

 

パッと見てここが悪いと言えるほど職人ではありませんのであちこち触って壊さない程度に確認してみます。

 

…確かにお湯が出ない。

 

品番等は消えてしまい確認出来ませんでしたが、おそらくTOTO製のTM248CRだと思われます。

最近はどのメーカーも昔の水栓を写真付きで確認出来るので調べるのがとても楽になりました。

1998年に販売終了となって23年。バラシて確認してもいいですが、既に品物もないため、新しい水栓を提案させていただきました。

今回の取替ピッチは85でも120でも行けるため、オーナー様とご相談の上、TOTO製の TBV03423Jへ取替しました。

TOTO製 TBV03423J

スタイリッシュでカッコイイ水栓に早変わり。

漏水調査、お湯が出るかを確認して工事完了となりました。

 

マンションなどではちょっとした不具合で階下へ漏水して大事になる可能性があります。

住宅設備でのお困りな方はコミュニティサービスへ電話またはメール、LINEのメッセージでも受付していますのでお気軽にご相談ください。

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights