Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

勝手に箱買いしまして 洗面台水栓および止水栓取替

お盆明けとはいえ暑い日が続いております。

私のほうはといいますと、

マネージャーにコーヒーじゃんけん7連敗して散々煽られております。

 

以前は自販機で買ってなどしていましたが、

缶コーヒーを毎日2本は必ず飲むため金額が馬鹿になりません…

 

なので最近A〇azonさんで注文して少しでも安く、そして買いに行くのが面倒なので会社に届くようにしてみました。

うん、すごく便利な世の中になったものだな‼なんて思ってましたが、

 

勝手に缶コーヒーを箱で頼んでたの忘れてて1階に届いたまま放置してました。

 

受付さんおよびTくんゴメンナサイ

 

懺悔も済みましたので仕事の話をしていきましょう。

前回レンジフードを取替したオーナー様よりご相談がありました洗面台水栓取替工事となります。

なんでも冬になるとお湯の出が悪く、止水栓をマイナスドライバーで操作すると元のようにお湯が出るとのこと。

冬限定???そんなことあるのか?と3秒ほど考えた後…

 

見らんとわからん‼

 

っということででさっそく確認させていただきました。

ふむ、普通のコンビネーション水栓です。

なるほど、じゃあ下の配管ちょっと見させていただきますね~っと

給水管および給湯管状況

混合水栓接続部

 

緑青すごいな⁉まぁ水漏れしてる形跡がないからいいんですが…

ん?緑青ってなんて読むかって?

辞書で調べなさい

なんてことは言いません。しょんなかにゃー教えてあげましょう。

緑青「ろくしょう」

銅や真鍮の金属が空気中の水分や塩分に反応して酸化することにより発生する錆の一種です。

青みがかった緑色をしていることからそう呼ばれるようになった…らしい。

 

詳しくはwikiを参照してくれ‼(ぁ

 

昔は毒があるとかなんとかで騒がれてたらしいですが、

緑青について人体に問題ありません。

 

まぁ問題はそこじゃなくて給湯側なんですよ‼

どれどれ少しいじって…あれ?

止水栓は固着して回らない。

閉めることも開けることも出来ない止水栓とは…

まぁ取替したらすべてモーマンタイ。さぁ工事だ!

 

今回も頼れる兄貴分のKさんお願いします‼

まずは解体なのですが…

止水栓が外れない。

中に錆が来てて動かないっすね~中の配管折ったら壁解体やら大変なコトになるので慎重に慎重に…

取れた!と思ったら更なる衝撃が。

給水管内部状況

ほぼほぼ閉塞しとるやないですか⁉

給湯側は銅管なのでキレイキレイ。

とりあえず取れる錆は取ってあげましょう。

配管内部に詰まっている錆

かなり巨大な錆も取れたし流れも良くなったんじゃないかな?

配管内の錆も出しとかないとね~っと…

茶色い水がザァァァァァァァァァ

普段はなかなか見ませんが、断水したりすると中の鉄管から錆が流れたりして茶色い水が流れ出てきてしまいます。

今回のはまさに断水で管内の錆が流れ出たやつになります。

まぁ写真見てもらえば分かるようにあんだけ錆があれば茶色くもなりますね…

そんなこんなで完了したのがコチラ

止水栓取替

SANEI K-37610EJV-13

通水確認後、工事完了としました。

そうです。いつもは工事完了の写真撮り忘れていますが今回の雑務担当はちゃんと写真撮ってます。

 

褒めてもいいんですよ?(ぁ

 

なんてハードルの低い内容でドヤってますが忘れた時さらに怒られそうなので今日はこの辺で。

 

最後に…

設計事業部では宅内の「困った」を直しています。

そして、毎日がより良い生活になるために、そして、そこに住む人のためになるリフォームを私たちはご提案させていただきます。

宅内の「困った」があればご連絡を。雑務担当が現調に伺いますのでよろしくお願いいたします。

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights