Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

2024年1月初め…? トイレ換気扇交換

みなさん新年あけましておめでとうございます。

年明けて何日経ってんだよとツッコミ入りそうですが気にしない気にしない。

年末年始は何してたかって言いますと、

正月は実家に帰りまして甥っ子姪っ子に「お年玉」というものあげてきました。

いやー子供の頃は金もらえると喜んでたのが懐かしい…

 

今じゃ、

出費がすごい‼

財布の中身も空になって福岡帰ってきました。雑務担当 稲吉です。

おぢちゃんありがとうと言われるとほっこり来ますが財布は空のままなので当分はうまかっちゃん食べて頑張りましょう。

 

さてさて今年1発目仕事の話をしていきましょう‼

べ、別にサボってた訳じゃないからね///

…なんてデレてみましたが気持ち悪いので真面目に雑務担当がポンコツながら頑張ってる様をしっかり書いていきましょう。

 

まずは抱負から…

 

「無理せずblog書く」

 

これも仕事だ!

と言いたいですが皆さんが見たいのはリフォームに関することでしょうからさっさと書いていきましょう。

 

今回はトイレの換気扇交換工事となります。

話をお聞きしますと、トイレの換気扇が切れなくなったとのこと。

そしてそのトイレの換気扇の音がとてもうるさくてクレームになるんじゃないかと心配されていました。

 

そこでさっそく現地確認させていただくことに。

現地の状況はコチラ

三菱製 VD-10ZC₅

今回はスイッチも一緒に取替を行いました。

東芝 遅れスイッチ NWD1722

 

神保さんやPanasonicさんのスイッチばかり見ますが、東芝さんの遅れスイッチが設置されてるとこ初めて見た…

まぁやることは変わらんからサクッと交換していきましょう。

 

今回もいつも頼りになるあの御方が工事に来てくれました。

 

顔は写してませんよ?ただしblogのネタにはさせていただきます。

軽口叩きながら完了したのがコチラ

三菱製 VD-10ZC₁₃

Panasonic WTC5383W+パネル WTC7101W

遅れスイッチを電材屋で買う場合はカバーの買い忘れに気を付けろ!

雑務担当が下っ端の頃は買い忘れてしこたま怒られた記憶がががが…

 

新しい換気扇になってファンの音がほとんどなくなりました。

オーナー様が確認していただいたところ、本当に回ってるの?と言われるぐらい静かになりました。

 

まぁ前の換気扇の音がずっとうるさいままでしたから余計に静かに聞こえますね…

そして照明が消えてしっかり30秒で換気扇が止まるのを確認して工事完了としました。

 

建物設備は約10年ぐらいで色々と壊れてきます。

「お隣さんはまだまだ悪くなってないのに何でウチだけ悪くなったの?」と聞かれることがあります。

使い方にもよりますが、設備関係も一般的には電化製品と同じ耐用年数10年と考えてもらえればとお伝えしております。

考えようによっては家電も設備も一斉に取替した10年後…やれ洗濯機だ。やれ冷蔵庫だ。やれレンジフードだ…

 

ウチはオリコさんと提携してリフォームローンも取り扱っておりますのでお気軽にご相談を♪

 

最後に…

設計事業部では宅内の「困った」を直しています。

そして、毎日がより良い生活になるために、そして、そこに住む人のためになるリフォームを私たちはご提案させていただきます。

宅内の「困った」があればご連絡を。雑務担当が現調に伺いますのでよろしくお願いいたします。

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights