Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

例のアレな日 ガス給湯器・浴室暖房乾燥機取替工事

2月14日は何の日?

 

そう、学生ならば下駄箱前をうろうろしたり、机の中を探ってみたり放課後に用もなく残ってみたり。

そう、世はまさにバレンタインなんですよ‼

 

とかいうけれども工業高校出身で青春時代はそんな甘酸っぱい思い出はありません。雑務担当 稲吉です。

工業高校は右も左も男しかいませんので失われたイベントと思ってました。

 

そもそも甘いもの食べない雑務担当はチョコレート貰ってもあんまり食べません。

そんな雑務担当ですが、何をもらったら一番うれしいかっていいますと、

おにぎり

オシャレとは程遠いな~と思う今日この頃。ムードもへったくれもないですね。

 

さぁさぁそんな悲しいお話せずにお仕事の話をしていきましょう。

 

今回はガス給湯器と浴室暖房乾燥機の取替工事を行いました。

設計事業部に連絡があり、浴暖の暖房が効かないとのこと。

換気扇の機能自体は正常に動いているため、

急ぎではないが取替を行いたいとのことでしたので一度見させていただくことにしました。

現状はコチラ

三菱製 V-133ZF₅

製造から約20年。ボチボチ不具合が出てくる頃合いです。

っとはいうものの、耐用年数は約10年なので随分長く使用できたかと思います。

 

現地でオーナー様と話をしていると、ガス給湯器も交換したいとのことなのでこちらもチェック

リンナイ製 RUF-V2015SAW

壊れた後、何日もお湯が使えなくなるのは困るため交換しておきたいとのこと。

ここでもよくお伝えしておりますが、

給湯器や電気温水器は壊れてから交換する場合、例外を除く取替まで少なくとも1週間は必要となってきます。

その間どうなるかって?

寒い冬でもお湯は使えません‼

そうなる前に長い年数使った設備は交換をお勧めしております。

今回は壊れてはいませんが、取替を希望されていましたので交換させていただきました。

それで設置したのがコチラ

ノーリツ SRT-2060SAWX-2

お風呂のリモコンも交換してお湯が出るのを確認しまして、次‼

えっ?リモコンがえらく斜めについてないかって?

 

写真の撮り方が下手だから

 

言わせんな恥ずかしい///

 

さぁ~浴暖工事に移りますか~

浴室暖房乾燥機撤去

 

そして完了したのがコチラ

三菱製 V-143BZ5 パネル P-147TSP

 

動作確認を行い工事完了としました。

 

新しい浴室暖房乾燥機は大体スリムになっており、普通に設置すると隙間が出来てしまうため、

別途パネルを準備しなければいけません。

そのあたり忘れると湿気が天井裏にだだ漏れで大変なことになりますのでご注意を。

 

最後に…

設計事業部では宅内の「困った」を直しています。

そして、毎日がより良い生活になるために、そして、そこに住む人のためになるリフォームを私たちはご提案させていただきます。

宅内の「困った」があればご連絡を。雑務担当が現調に伺いますのでよろしくお願いいたします。

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights