Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

11月後半戦 電気温水器・IH取付工事

暑い‼

 

朝晩は白い息吐いてたのに日中になると暖房+日光の光で事務所はサウナ状態…

頭がぼーっとしながらblog書いてます。雑務担当 稲吉です。

 

事務所に入ってくる人入ってくる人みんな、「この部屋暑い」って言って入ってくるのですが、

 

なぜかみんな暖房を切らない‼

 

意味が分からないよと言わんばかりにみな暖房を放置しています。

 

もしかしたら寒いと感じてる人がいるかもしれない…

なんて考えもあるので暖房切らないんでしょうかね?

 

まぁ、

 

日中の事務所は普通に半そでで過ごしてます。

外にちょっと出るだけで全然違うんでしょうけどね。

 

出る予定がない日は籠りっぱなしで腐りそうなので仕事の話をしていきましょう。

 

今回は賃貸のオーナー様より、電気温水器が古く、壊れる前に取替してあげたいとのこと。

それと追加でコンロも古いのでIH交換出来れば交換してあげたいとのこと。

 

住んでる人はどんな徳を積めばこんなオーナー様に巡り会えるのでしょうか?

 

っとは言うもののかなり長い期間お部屋を借りていらっしゃるので入居者様とも連絡を取り合ってるのだとか。

交換と決まればさっそく現調だ!

現場はこんな感じ

ユパック 150ℓ L15PN-7.0B41a

今回はワンルームということで、PS内にはお隣さんの温水器も一緒になってます。

そのため、PS内はかなり広々しておりとにかく工事がしやすい‼

コンロも交換言ってましたのでそちらも確認確認っと~

National NK-1104

かなり古い渦巻き型のラジエントヒーターです。

大抵このラジエントヒーター外す時は、錆がボロボロ落ちて大変‼

 

交換時はしっかり養生してないと大変な目に合いますから注意が必要です。

 

その後、オーナー様の許可などを取って工事を行いました。

まずはラジエントヒーター撤去から

ラジエントヒーター 裏側から

古いのも新しいのも固定方法は基本一緒です。

左右にツメがあり、ドライバーで緩めてツメを引っ込めると大体取れます。

さぁ~ってツメも外して後は上に引っこ抜…引っこ…

古いパッキンが固着して取れませんね‼

 

そういう時はカッターで切れ目を入れて…パッカーン

 

ラジエントヒーター撤去

後は拭き拭き清掃して…

新規IH Panasonic KZ-11C

フラットなトッププレートとなり、とても手入れしやすいものとなりました。

そして何より…

お湯沸かすのが早い‼

一度IHを知ってしまうとラジエントヒーターには戻れませんね。

便利なんですがここで一つ問題が…

入居者様が使っていたフライパンがIH対応しておらず、買い換えとなってしまいました。

 

さてさてIH工事は終わりましたので温水器の方はどうなったでしょうか。

電気温水器撤去

IH交換が終わってみてみると既に既存の温水器は姿を消していました。

えっ?IH工事が遅いって?またまたぁ~

稲吉工務店は仕事丁寧にやってただけっすよ~

なんて言ってますが、実際1時間も経ってませんでした。

 

そんなこんなで取替した温水器がコチラ

三菱 150ℓ電気温水器 SR-151G

150ℓの電気温水器は小さくて設置に苦労しませんね‼

この後、水圧確認したのちに工事完了としました。

 

電気温水器の耐用年数は約10~15年と言われております。

電気温水器が壊れなくても周辺設備(減圧弁や逃し弁)が故障する可能性がございます。

耐用年数が過ぎている温水器については、故障する前に取替を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

最後に…

設計事業部では宅内の「困った」を直しています。

そして、毎日がより良い生活になるために、そして、そこに住む人のためになるリフォームを私たちはご提案させていただきます。

宅内の「困った」があればご連絡を。雑務担当が現調に伺いますのでよろしくお願いいたします。

 

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights