Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

ももひきの季節 電気温水器工事

12月になって急激に冷え込んできました。

朝晩冷えるため、最近ではももひきが手放せなくなってます。

えっ?ももひきって言い方がオッサン臭い?またまたぁ~

 

オッサン言うな‼

 

しかし今の若い人はなんていうんでしょうか?

ステテコ?タイツ?

 

うん、やっぱりももひきがしっくりきます。昭和生まれの雑務担当 稲吉です。

オッサンにはやっぱりこのももひきが手放せませんね。

 

そんな寒がりな雑務担当の飲み物は…

アイスコーヒー

 

さて事務所のみんなに頭おかしいとなじられたところで仕事の話をしていきましょう。

今回は電気温水器の取替工事となります。

温水器工事は随分久しぶりとなります。

やはり寒くなってきたからでしょうか。

温水器の不具合報告がボチボチ出ています。

 

そして何故か…

 

設計事業部に話が流れてこない‼

 

うーん、設計事業部に営業職がいませんのでそういったところで話が来ないのは悩ましいですね。

 

っということで、この雑務担当が営業しましょう‼このほーむぺーじで!

 

でででで電気温水器ここここ交換しましょううううう

 

営業へたか⁉

 

なんて言ってると管理部Tさんよりまた紹介してもらいました。

見たかこの私の営業力‼

 

えっ?違う?失礼しました。

 

なんでも既に水漏れ起こしており、警備の方が来て配管色々触って水を止めたとのこと。

現地の状況はこんな感じ

ユノカ 370ℓ電気温水器

現在は乾いているみたいですが、水漏れ起こしているところは多々あるようで…

給湯配管エルボ 管割れにより漏水

こちらはポタポタ…宅内でお湯出すと結構漏れる感じですね。

その他にも…

温水器タンク底抜け

長い日数漏れていたんでしょうか。温水器の足は錆にまみれて茶色く変色しております。

 

既にお湯を止めてますので早めに工事を行いたいところ…

今回は色々と業者と予定がかみ合わず、次の週で工事となりました。

 

寒くなって温水器が壊れお風呂に入れない。なんてことが突然来てしまった感じですね。

 

さてさて工事をやっていきましょう‼

現調時にお湯を抜こうと排水のバルブ開けたのですが、全くでなかったのが気になるところ。

本日は頼れる兄貴と工事になりますのでかなり口が軽いです。

お互いが軽口の言い合いでうるさい現場になっております。

 

口じゃなくて手動かせって?バッチりやってますぜ!

 

排水出来ないのはおそらくバルブ当たりで錆詰まってるんじゃないかなー?なんて言いながら解体。

排水バルブ外しても水一滴も出てこない。

 

通常であれば温水器内の水が勢いよく出るため絶対やりません。

 

水が出ないのは~…

ポクポクポクポク…チーン‼

 

全部配管外してみましょうかねー

 

っということで全部外してみたのがコチラ

排水の状況

お分かりいただけたでしょうか。

目玉のおやじが邪魔してます。妖怪のせいなのね‼

えっ?違う?またまたぁ~

違う作品までごっちゃにしたら怒られそうですが気にしない気にしない。

 

状況はというと排水箇所が錆で完全に閉塞しております。

そこで詰まってたらバルブ開けても出ませんよね…

 

この場合、やることは一つ

 

聖剣エクスカリ棒マイナスドライバー)で一突き‼

 

なんて考えてたら兄貴がなんの断りもなく一突き

勢いよく飛び出した錆汁は…

 

私の足を茶色に染めていきました。

 

チクショウ‼やるなら避難するのに手が早いぜブラザー‼

 

そんなこんなで工事完了したのがコチラ

 

タカラスタンダード EM-3713SN 370ℓ電気温水器

 

 

漏水確認を行い、強制通電手配して今日からお風呂に入れるようにして工事完了としました。

今回の温水器は1989年製であり、マンション内ではまだ交換してないお部屋もありました。

温水器自体壊れにくい物ですが、耐用年数は10~15年となっております。

耐用年数を過ぎた温水器は突然故障する可能性が高くなります。

 

耐用年数超えた温水器は交換を検討してみてはいかがでしょうか。

 

最後に…

設計事業部では宅内の「困った」を直しています。

そして、毎日がより良い生活になるために、そして、そこに住む人のためになるリフォームを私たちはご提案させていただきます。

宅内の「困った」があればご連絡を。雑務担当が現調に伺いますのでよろしくお願いいたします。

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights