Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

時間の長さ 減圧弁ストレーナー清掃

子供の頃、時間はいくらでもあると錯覚するぐらい長く感じてた1年が

年齢を重ねるごとに1年が短く感じられるようになりました。雑務担当 稲吉です。

なんか今年もあっという間だったな~

振り返ってみると…

 

blog全然書いてねえ‼

 

誰だよ年明けに「毎日blog書く」って言ってたのは。

年末の大掃除 トイレ換気扇取替工事
1年お疲れっした‼ なんて一言でまとめたら怒られそうなんで真面目に行きましょう。 えっ?もう年明けで仕事も始まってる?またまたぁ~... あけましておめでとうございます! はい、29日に書いてそのまま下書き保存してました雑務担当 稲吉です。...

 

おめーだよおめーと言われそうですが華麗にスルーして仕事の話をしていきましょう。

 

今回は、約7年くらい前に取替した電気温水器で、お湯だけでなくなったと連絡をいただきました。

お湯だけ…となると大体の原因は減圧弁かな~。

とりあえず一度現地確認させていただくことにしました。

 

現地はこんな感じ

タカラスタンダード 370ℓ電気温水器

うん、ウチで工事した案件ですね。

当時の担当は違いますが、しっかり工事履歴が残ってましたのでアフターメンテナンスも含め原因究明に伺いました。

さぁ~って減圧弁はっと…

減圧弁の向きが…

・・・ガッデム‼

うん、向きはどっち向いてても機能するからいいんだ。イイんだけども…

 

メンテナンスするコトも考えて設置しないと苦労する‼

 

ストレーナーついてる方を前にしてくれれば取外しが楽にできるのに

今回は奥側に向いてしまっているので外すのが一苦労。

雑務担当は絶対に減圧弁のストレーナーを前に向けるようにします。

えっ?なんでって?

 

メンテナンスで駆り出されるのは私だからです‼

 

宅内の温水器設置場所は狭い暗いでネジなんて落とそうもんなら大事になります。

 

そんなこんなでひぃひぃ言いながら外したストレーナーがコチラ

減圧弁ストレーナー 錆詰まり

やはり錆が詰まってましたね。

鉄管が使用されているところは、このように減圧弁のストレーナーに錆が詰まって水は出るがお湯が出ないという現象を起こしてしまいます。

 

そうならないためにも取り外して清掃は必要となるのですが、漏水の可能性もあるため自分でやる場合は自己責任となります。

 

自信がない方はそう、我らがCS雑務担当にご連絡を♪

今回もしっかり清掃し、お湯が出たのを確認して完了としました。

 

最後に…

設計事業部では宅内の「困った」を直しています。

そして、毎日がより良い生活になるために、そして、そこに住む人のためになるリフォームを私たちはご提案させていただきます。

宅内の「困った」があればご連絡を。雑務担当が現調に伺いますのでよろしくお願いいたします。

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights