Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

茶色のシミはなかなか落ちない

小さい頃、色々な物を汚して怒られた記憶があります。

泥汚れに油汚れ。今ならネットでググってキレイにする方法が数秒でわかっちゃう時代。

情報もそんななかった昭和、平成時代におばあちゃんの知恵袋みたいなシミ抜き方法でキレイにしていた母を思い出します。雑務担当 稲吉です。

 

え?なんでそんな話してるのかって?

 

つい最近お気にいりのGパンにコロッケの油付けてシミが落ちずに泣いた私がいるんですよ。

 

…はい、皆様にはどうでもいい話ですねスミマセン。

 

気を取り直して仕事の話をしましょうか!

今回は電気温水器の見積をとのことで現調に伺いました。

現状はまだ使えてるからとりあえず金額だけでもということなので、見積のためにいざ温水器とご対面!

 

ん?えらいホカホカしてる?

 

うん、バッチリ漏れてるね!

 

しかしながら1枚目の写真みてわかる通りPS床はカラカラ乾いてるのでなんでだろうと不思議に思う。

普通なら漏れたお湯は床に流れていくので濡れていておかしくない。

現在は乾いているがしっかりと錆が流れた茶色い跡が残っている。

恐る恐る温水器の足元を覗くと…

 

 

錆が流れまくって穴まで塞いどる…

いつから漏れてたんでしょうね。温水器の底部には漏れた場合の水抜き穴のほかに足固定用の穴もあるので色々なとこから漏れて出るはずなんですが、完全に閉塞してます。1~2年じゃとてもじゃないけどここまでならないと思います。

 

ん?待て待て、じゃあ現在漏れてるお湯はどこへ・・・

 

考えるのはやめだ。私から言えることは…

 

 

 

 

 

早く取り替えましょう!

 

 

 

 

 

 

電気温水器の寿命は約10年~15年と言われています。

この期間を過ぎると故障のリスクが高くなります。

故障してすぐに取替が出来ればいいですが、大体は発注から1週間程掛かるので、その間はお風呂に入れません。

こうなる前に皆さんも電気温水器の交換を考えてみてはいかがでしょうか?

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights