Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

暖かくなると

GWは皆さんどうお過ごしでしたでしょうか。

ずいぶんとあったかくなってポカポカ陽気の気持ちいい季節となりました。

こんな日はレジャーシートひいて公園でお昼寝したい欲望が出てくる雑務担当 稲吉です。

 

ずいぶん期間が空いてサボった感が凄いですが気にせず書いていきましょう!

 

今回の内容は、PS内お湯が漏れてる。とのご連絡。

お話をお伺いすると、電気温水器は数年前に交換しているが、PS内からお湯が漏れて廊下に流れてるとのこと。

 

さっそく見せていただきましょう!

 

扉を開けるとそこには…水漏れ。はい、メルヘンでもなんでもなく普通の水漏れです。

とりあえずどこから漏れているのか調査をするため、温水器下部を確認。

 

特に漏れなし。温水器もタンクがステンレスのやつだから底抜けも心配なし。

配管の保温材(銀色の巻いてるやつ)を軽く剥ぎ取り剥ぎ取り。

 

保温材がしっとり潤ってます。これで漏れてるのは配管だとわかります。

 

サスペンスアドベンチャーみたいにもったいぶってもいいですが、そんな趣味はないので先に漏水原因を言っちゃいます。犯人はヤ〇。いや違う、犯人はコイツです。

 

 

なんか新年一発目のblogにこんなことあったなーとか思い返してみる。

2021年一発目!
① 急に冷え込んでさんかですねー!おコタが恋しかー!わったいは年末年始どがんやった? ② 雪は降らんやったばってん、外ばはわきよったけどやっちゃさんかけんきゃーなえておいは家からでらんやったよ。雑務担当 稲吉です。 何話してるかわからない?...

改めて方言って何言ってるかわかんないですね!

え?そっちじゃない…?

 

はい、HTVPのソケット部分パッカーンです。こちらの現場もしっかり割れてました。

原因特定したら後は変えるだけ!時間にして1時間。

新たに保温材も巻いて水漏れ確認ヨシ!で工事完了となりました。

 

工事終わった写真ないの?って聞かれそうですが華麗にスルーします。

 

スミマセン、工事終わった後、お話に夢中で忘れた私がいます。

 

今回は1階なので階下の漏水被害はなく、被害は長年少しずつ漏れでた水道代ぐらいでしたが、マンションの上の階だったらと思うと…

そうなる前に設備の更新等、考えてみてはいかがでしょうか。

すぐに現地確認にお伺いいたしますのでご連絡お待ちしております!

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights