Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

換気扇交換

換気扇について色々とblogで書いていましたが、見返してみると浴室換気扇ばかり書いててトイレの換気扇交換を1度も書いてない事に気づきました。 雑務担当 稲吉です。

よく浴室換気扇とセットでトイレの換気扇交換もお願いされるパターンって結構あるんですが、今回はトイレの換気扇のみ交換とのこと。

電話連絡を受け、さっそく現地へ!

ふむ、うちの管理物件ではあまり見ない東芝製の換気扇。

トイレの換気扇は浴室と違ってちょっと面倒なのです。

なぜかって?

ボードの中に埋まってて面倒なやつ!

 

 

ボードカットしないと本体出ないし取替も出来ない。

竣工当初から使っているトイレの換気扇って基本的にこんな感じがほとんどです。

 

リフォーム担当始めたばかりは、「これどうするん?ボード剥ぐん?無理やろこんなん」とか思ってました。

が、しかし!今では鼻歌まじりに、ふーん。これね~ぐらい言えるほどまで成長しました。

 

実際の工事はボード切り欠き含め約1時間程度で工事完了となります。

換気扇の音が気になる。竣工当初から取替していないのであれば取替検討してみてはいかがでしょうか。

ご相談等も受け付けていますのでお気軽にご連絡ください♪

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights