Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

秋の予告① 通信設備取替

 

いや~10月も折り返しですっかり秋となりました。

朝晩は冷えて夏の暑さがウソみたいに感じます。雑務担当 稲吉です。

紅葉はまだまだ先になりそうですが11月頃になったらまた言い出すことがあります。

 

銀杏踏んでくさい

 

今年はフライング気味に銀杏予告して仕事の話をしていきましょう。

さてさて今回はといいますと、

久しぶり設計事業部のBOSSこと部長と一緒に唐津へドライブ太陽光発電所のルーター交換および点検に行きました。

いや~天気いい日に仕事を忘れてのんびり発電所行けるのはいいですね~♪

えっ?仕事忘れてんじゃねーよって?

あんまりにも天気が良すぎて旅行気分になる感じでした。現地着いたらしっかり仕事していきますよ。

発電所風景

 

着いたー!青空気持ちいいぞー!

 

はい、かなりいい天気で思わずヤッホー!と叫びたくなりますがここは大人の余裕を見せて…

 

ヒャッハ―‼

 

はいちゃんと仕事していきましょう。

今回は発電所に設置してあるルーターを交換ということでさっそく…

サン電子 Rooster AX220

後ろの通信線やら配線をまとめろやと怒られそうですが気にしない気にしない。

このルーター導入当初はまったくわからず設定だとか色々ちんぷんかんぷんで敬遠してましたが…

だがしかし!慣れた今なら設定をあらかじめ書き込みしているためつなぐだけで繋がるようになりました。

 

これで現地にPC持ってってあーでもないこーでもないしながら設定しなくて済むんです。

通信切れて土砂降りの中ノートPC片手に設定してた自分が懐かしい…

 

そんなこんなで3物件ほどルーター取替して完了‼

後は道中ラーメンをBOSSからご馳走になりました。

そんな時に言うことはひとつ。

あざーっす!

ラーメンにご飯も付けてなおかつおにぎりまでおかわりしたのは内緒。

 

たまにはこんな日もいいですね~♪

リフォームのお仕事もお待ちしております。

 

最後に…

設計事業部では宅内の「困った」を直しています。

そして、毎日がより良い生活になるために、そして、そこに住む人のためになるリフォームを私たちはご提案させていただきます。

宅内の「困った」があればご連絡を。ラーメン替え玉よりもご飯をおかわりする雑務担当が現調に伺いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights