Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

現調はとっても大事

どうも、最近特に食欲旺盛なCS雑務担当 稲吉です。

今回はキッチン水栓の見積依頼ということで現地確認にお邪魔しました♪

キッチン水栓ということで基本的にやることは一緒なので定型の見積を準備していざ出陣!

奥様とお話しも程々に点検口OPEん・・・?

これだけならまだ分かりません。ただ給水管見えてるだけじゃないかと言われますね。

中をのぞいて写真をパシャリ

給湯管が中に隠れとる!

点検口を塞いでた薄ベニヤもやっかいな存在になってます。

当時、点検口作った人は排水管に合わせてキレイにカットして取り付けてあり仕事の丁寧さを感じます。

が、しかし!外すことを考えてなかったのか、排水管を外さないと薄ベニヤが取れません。

 

このように簡単に出来るだろうと思っていた水栓工事もイレギュラーなことでいつも出している見積より金額が上がってしまうことがよくあります。

見積を出す以上、追加工事を出さないようにするために、皆さんも現地調査にはご協力ください。

 

見ててよかった・・・

 

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights