Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

水漏れ

最近日本語が本当に難しいなーと痛感している学生時代に勉強していなかった雑務担当 稲吉です。

工事にかかるおおよその金額をお伝えするときに〇〇万弱ですね!っとお伝えされたら

金額が〇〇万より上↗?〇〇万より下↘?皆さんはどちらを思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

後者を選んだ方!私みたいに叱責されます。

私の感覚では○○万+α的な感覚で話をしてしまったのですが、一般的には〇〇万よりも金額行かない時に「弱」っていうとのこと。勉強させていただきました。

 

さて、今回の内容は宅内設置の電気温水器工事となります。

マンションでの電気温水器は廊下側にあるP.S(配管スペース)内に設置されていることが多いですが、今回は宅内に設置してある電気温水器とのこと。そして既に水漏れを起こして水抜きまでされてました。

水抜きして数日経っているので大丈夫だろうと、撤去のために温水器を傾けた瞬間…

水だばぁー・・・

想像以上に漏れて底部に溜まっとるやないかい!!

靴下びしょ濡れで運び出した温水器がコチラ

 

複数個所からまだまだ漏れてます。

こちらの電気温水器も20年以上経過した温水器のため、新規に取替を行いました。

しかし、今回の工事は緊急で手配しましたが、やはり数日間お風呂に入れない状況が出てしまったことで大変な思いをされたと思います。

電気温水器の寿命についてはこちらの記事にも記載している通り、10年~15年ほどで不具合が多くなります。

電気温水器のご案内
マンションで電気温水器が設置してある物件について 本業がマンション管理であると設備に関しての問い合わせもこちらへ連絡があります。 最近では築20年~30年のマンションで電気温水器不具合の相談が増えてきております。そこで今回は電気温水器の不具...

宅内で温水器の水漏れが起こった場合、高い確率で階下のお部屋内に漏水してしまいますので、その前に取替を検討してみてはいかがでしょうか。

 

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights