Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

寒くなってきました ウォシュレット取替工事

最近は寒暖差が激しく夜寝る格好に困ります。

先週までは半そで半ズボンでお腹出して寝てたのが、

昨日今日で急に寒くなり暖かい毛布にくるまって寝坊しかけた雑務担当 稲吉です。

 

寒いのめっぽう弱いですが、これも試練と思い頑張って行きましょう‼

とりあえず、寒いけどアイスコーヒーでひと休み…

 

えっ?ひと休みしすぎなんじゃないかって?

 

小さいコトは気にするな‼

 

クレームがありそうなので仕事の話をしていきましょう。

今回はウォシュレットの電源が付かないとのことでオーナー様から連絡をいただきました。

詳しくお話を聞くと、昨日まで使用できていたが、急に電源が切れて使えなくなったと…

コンセントが悪いかと調べてみたが問題なく使用できているためおそらくウォシュレットじゃないかな~とお話されていました。

使用年数も10年以上というコトもあり、基盤が悪くなったのかな~とかも考えられますが、

とりあえず現地を確認させていただきます‼

 

雑務担当 出動!

 

っということで最近久しくリフォームで出番なかった雑務担当が現調に伺いました。

現場はコチラ

ウォシュレット TOTO TCF2020

まずは電源ボタンぽちっ

・・・

安全装置作動してないよな?と思い挿してあるアダプター確認

問題なし。

アダプター抜き差しして電源ポチっ

・・・

コンセント死んでんじゃないか?っとテスターでピッ

正常。

 

どう考えてもウォシュレットの基盤がダメそうっすな…

既に販売終了した機種になり、部品供給もおそらくないとなると、

導き出される答えはそう!

 

交換しましょう‼

 

いや、いつもどこでも言ってるんじゃないデスヨ?

修理で行けそうなら提案しますし、なんなら簡単ならサービスでやっちゃうことだってありますさ。

ただ建築設備系の10年超えたらは…

 

交換しましょう‼

 

って言われると思ってもらえると助かります。

そうこう確認しながら現調を進めていると、オーナー様からは、

某K社にも現調を頼んでいまして、相見積もりになるとのこと。

大変申し訳なさそうに言われていましたが、

 

相見積もりは大事‼

 

大切なのでもう一回

 

相見積もりは大事ぃぃぃぃ‼

 

そうです。よくマグネットで郵送されてる謎の設備業者に依頼すると、

物凄い高い金額請求されたなどの報告が多数あります。

全部が全部悪い業者ではないのですが、やはり工事金額を把握する上で、

相見積もりはとても有効になります。

なので気にせず相見積もりを行いましょう。

 

っというコトで相見積もりした結果ウチに連絡がありましたので早速工事を行いました。

 

今回は誰が来るかなーと待っていると、

???「おーいなぷー久しぶりやねー」

ゴリゴリマッチョな設備屋社長登場

かれこれ10年以上の付き合いなってます設備屋社長がまさかの登場。

なんでもたまたま工事現場が近くというコトで来たらしいです。

 

んでもってウォシュレット工事完了がコチラ

ウォシュレット TOTO TCF8CK68

施工の速さもさることながらウォシュレット取付完了後、

機能の説明から使用方法まですべて社長がオーナー様に説明されていました。

あれっ?私の仕事なくなっt…

 

小さいコトは気にするな‼

 

その他、一度外したパッキンは新しく交換したりと率先してやってくれる社長は流石っすね‼

そんなこんなで工事完了としました。

 

電気を使用する設備について、故障して取替になった場合は工事可能になるまで通常1週間程掛かります。

壊れてすぐ不便になる物については10年を経過したものは取替検討してみてはいかがでしょうか。

最後に…

設計事業部では宅内の「困った」を直しています。

そして、毎日がより良い生活になるために、そして、そこに住む人のためになるリフォームを私たちはご提案させていただきます。

宅内の「困った」があればご連絡を。雑務担当が現調に伺いますのでよろしくお願いいたします。

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights