Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

寒い日に給湯器や電気温水器の不具合報告が多い理由

11月後半になってすごくじゃんけんに負けてます。雑務担当 稲吉です。

この時期、急に寒くなると給湯器等の不具合報告がよく来ます。

私たちが管理しているマンションの大半は、既に竣工から20年以上のマンションがほとんどであり、設備関係も竣工当初の物をずっと使っている方が多いのが現状です。

では、なぜ寒くなると給湯器の不具合が多くなるのか…

夏場の暑い時期にお湯を使うのはシャワーぐらいだと考えられます。

しかし、寒くなるとお湯を使うのはお風呂はもちろん、キッチンでも洗面台でもお湯を頻繁に使うことが想像できます。

その際に電気温水器でもガス給湯器でも使用頻度が上がるとその分負荷がかかります。

今までどうもなかった機器が急に壊れるのは、経年劣化により負荷に耐え切れず不具合を起こすことが多いと考えられます。

なので10年以上使用している電気温水器や給湯器については、いつ壊れるかわからない状態です。故障する前に取替をオススメします。

調子が悪いな~・・・と思ったらすぐにご連絡を!

 

ガス給湯器の施工内容を書こうと思ったら文章のみでこんな書いてました。

文章のみじゃ誰も見ないと思うけどここまで見てくれた人!ありがとうございます!

 

次回!ガス給湯器工事の巻 次もまた見てくださいね♪ じゃーんけーんポン

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights