Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

ガス給湯器取替工事でのこと

11月も最後になり、会社前のイチョウの葉が黄色い絨毯を敷いてくれてます。気分はさながらイエローカーペットの上を歩いている気分に浸っている雑務担当 稲吉です。

そんなオシャレに言ってますが、実際は「ドカジャン」着た私がフーフー言いながら歩いてますので、他の人からみたら工事現場のおっさんの鼻息荒いと笑われてそうです。

さてさて今回はマンションPSに設置されているガス給湯器の取替を行いました。

 

電気温水器ばかり交換していたのでガス給湯器がたまに入ってくるとウチで入れてる品番やら忘れてしまうコトが多いです…

ホームセンターで売ってあったりするガス給湯器ノーリツ製だとSRT-〇〇だとかGT-〇〇だとか…

名前は違うけど機能は一緒のような物が多く存在します。正直件数が少ない場合はわかりませんのでそういう時には、

「一旦お調べして回答いたします。」

プロだから覚えてろよーだとか思われる方もいらっしゃるかと思います。

が、しかし!

あやふやな回答をして間違えてしまったらお客様に多大な迷惑をお掛けすることにもつながりますし、なにより私が恐縮して答えを出せなくなります。

そして、お客様からはプロだと思われてるからこそ間違えた答えをお伝えしたらダメだと思いまして一旦お時間をもらっています。

こうして、工事については問題なく完了し、リモコン動作も確認して工事完了としました。

寒い冬は給湯器や電気温水器が壊れやすくなる季節です。

10年以上使用しており、何か違和感を感じたり、調子が悪いと思ったら取替の検討をしてみてはいかがでしょうか。壊れてからの取替となりますと、日数もかかり、その間、寒い冬でお風呂に入れない日々が続きますので早めの取替をオススメします。

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights