Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

寒い日にストレーナー清掃

寒いので今日は外出しません!

 

って言えたらどんなにいいだろうかと心の声がだだ漏れな雑務担当 稲吉です。

こういう寒い日は温水器の調子が悪いだとか、水が漏れてるだとか…様々な問題がよく設計事業部にかかってきます。

今回は管理部担当T氏より連絡があり、同行して水圧が低い原因を確認してほしいとのこと。重さ0.1t近い巨漢2人が朝一に宅内の水圧を確認に伺いました。

宅内確認すると、水はキッチン、洗面台、トイレ、浴室、問題なく出る。

お湯にするとでない・・・浴室シャワーは水玉が全然飛ばない使えない。

 

水が出てお湯が使えないということで考えられるのは、温水器についている減圧弁ストレーナーが詰まってる可能性が高いということ。

 

T氏頼み申した!

コミュニティサービスをしっかり宣伝してくれるいい背中ですね!

決して寒くて水触りたくないからT氏にお願いしたわけではありません。減圧弁にはストレーナーという網があることを教えつつどうやって外すかなどなど体験してもらうという名目で・・・

言い訳はその辺にして外してもらったストレーナーがコチラ

ほぼ錆で詰まってますね。ストレーナーが入ってた箇所にも錆が引っ付いてます。

 

これを水で洗い流しキレイにします。そう、氷点下で風が強くて寒くても…負けない‼

 

これだけ詰まっている状況であれば大抵これでシャワーの出が強くなります。

今回はストレーナー清掃でシャワーが使用できるまでお湯が出るようになりましたので一旦これで完了として撤収しました。

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights