Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

セミの鳴き声 不具合箇所修繕

9月も中頃、段々と涼しくなってきていつの間にかセミの鳴き声が聞こえなくなっていました。

夏の終わりを感じています。雑務担当 稲吉です。

なんかオシャレにさらっと入ってきましたが、blog随分とサボって何してたんだと言われそうですね。

実際何してたかと言いますと…

 

車の名義変更×5台やってました。

 

ついでに新しい車両に付けるステッカーも作成しておりなんだかんだで手は動いてました。

リフォームの仕事違うんかい!と突っ込まれそうですが華麗にスルーしましょう。

 

仕事の話はちゃんとリフォームのお話になりますのでご安心を。

 

さてリフォームの話をしていきましょう。

 

今回は先輩に同行するお話です。

先輩のお仕事ですが雑務担当が同行する理由。それは…

 

話相手になりまs(ぁ

 

いや、あながち間違いじゃないんです。

お客さんが片方でお話している時に片方は作業とか現調とか出来るので楽なんですよね。

よって雑談なら私にまかせんしゃい!

なんて考えてたらあちこち悪くなっている箇所を見て欲しいとのことでしたので雑談打合せは先輩に任せて稲吉工務店の出動です。

 

今回はトイレの壁紙と床を貼替をご希望でしたのでその打合せの合間に雑務担当はふぐあい確認していきましょう。

 

オーナー様宅に着いて早々、さっそく梅ジュースいかが?っとおもてなし全開の対応。

暑い中、氷も入ってキンキンに冷えたジュースを横目に先に作業させてもらいました。

なんで先に飲まないかって?

 

飲んだら動きたくなくなるから

 

仕事の後の1杯が一番美味しいのデスヨ。

 

オーナー様が言われてたのがコチラ

脱衣所レバーハンドル

お子様がぶら下がったりしていたとのことで、

レバーハンドル部分を引っ張るとガクガク動く。

 

…うん、レバーハンドルネジのゆるみやね。

ドライバーで締めて完了。作業時間10秒

 

レバーハンドルの右側にネジがありますのでそこを締めてあげるだけでバッチリです。

 

業者に頼むと出張料だとかで5000円以上取られますが、

今回はリフォーム工事の打合せなので、梅ジュースで勘弁してあげましょう‼

 

なんて偉そうに言ってますが今回はあくまで先輩に同行している身分。

 

梅ジュースご馳走様です!

 

っといいつつもう一か所不具合があるとのことで確認確認…

お風呂場のドアが閉まらないとのこと。

浴室ドアゆがみ

ドアを閉めようとするとラッチ(勝手に開かないように固定する金物)が受けに入らずに開いたままの状態でした。

 

原因として考えられるのが…

こちらもハンドルレバーにぶら下がったか、

ドアについている丁番が変形して不具合を起こしている感じでした。

 

ならばこのドラ〇もんの秘密道具ならぬ雑務担当の便利道具…

 

 

ちょうばんおこし~ テッテレー

 

よく他部署が持って行って帰ってこないことがあるのでちゃんと名前も書いてます。

これどうやってつかうかと言いますと、

ドアの丁番に引っ掛けて力で戻す!以上‼

 

説明下手でスミマセン…実際そんな感じなんですよホント…

 

そんなこんなで曲がってる丁番を戻し、調整を行って閉まるように直しました。

写真って?

調整に夢中で撮ってません!

よくあることですので気にしない‼

 

いや~一仕事終えての梅ジュースはひと味違いますな~

仕事前に飲んでたら絶対動かないやつですよほんと~

 

なんて言ってますが隣では先輩の打合せはまだまだ続いてました。

梅ジュース堪能しててスミマセンでした…

 

まぁそんなこんなで仕様も決まり今度工事となりました。

暇があればちょっと様子見に行こうかとか思ったり思わなかったり…

 

最後に…

設計事業部では宅内の「困った」を直しています。

そして、毎日がより良い生活になるために、そして、そこに住む人のためになるリフォームを私たちはご提案させていただきます。

宅内の「困った」があればご連絡を。雑務担当もしくは先輩が現調に伺いますのでよろしくお願いいたします。

 

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights