Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

事務仕事はなんでも来る トイレ不具合修繕

最近は車の名義変更が仕事となっております雑務担当 稲吉です。

いや~手慣れたもので依頼があれば即座に動いて事前に必要書類の準備もスムーズに出来、

「仕事早いね~」

と感心されるぐらいサクッとやれるようになりました。

数が多くて車庫証明担当されてる警察官の方や陸運局の職員さんも顔なじみになってきたんじゃないかと思うぐらい…

 

 

あれ?本業なんだったっけか?

 

そうだリフォームだ‼

 

 

忘れず本業の仕事話をしていきましょう。

今回はトイレの水漏れについてです。

アイスコーヒーを飲んで優雅なひと時にいつもお世話になっている管理部Tさんから…

 

「外線で相談が入ったのですが、トイレ流すと水がぼたぼた落ちてくる」

とのこと。

簡単な問題だと、トイレタンクの手洗いホースが外れて水が出てきている可能性。

面倒な場合だと、タンクの密結パッキン劣化により流した時にだだ漏れなっている。

 

見らんとわからん!

 

っという訳でさっそく現調現調~♪

現場はこんな感じ

INAX トイレ タンクT-810UZ 便器C-18S

何もしていない時は水漏れが起こっていない。

タンク内確認したがホースも外れてない。

 

面倒な方か~と思い水を流すと…だばだ~ばだばだ~

思った以上に勢いよくタンク後ろ側から漏れるぅ‼

 

うん、密結パッキン劣化っすな。っという訳でタンクバラシてパッキン取替になります。

っとは言うものの、時間もなく材料は持ち歩いていませんので雑務担当は…

お役御免‼

 

なんてしたら怒られますので後日別の工事する人にバトンタッチします。

ここからは写真報告となるためそれぞれ見ていきましょう。

タンクを外した状態

タンク中央に黒い物体が付いてるのが密結パッキン

この時点ですごい劣化しているのがわかりますね。

 

んで新品と比較したのがコチラ

新旧密結パッキン

古いのはボロボロのぺらっぺらですね…

このパッキンを取替して復旧、通水試験して水漏れがないかを確認後に工事完了となりました。

通水試験中

古くなったトイレしかり、設備に関して10年を経過したものについて様々な問題が発生してきます。

パッキンも消耗品の一つであり、今回のように水漏れを起こす可能性が高くなります。

そうなる前に点検または交換を考えてみてはいかがでしょうか。

 

最後に…

設計事業部では宅内の「困った」を直しています。

そして、毎日がより良い生活になるために、そして、そこに住む人のためになるリフォームを私たちはご提案させていただきます。

宅内の「困った」があればご連絡を。最近車屋さんばりに名義変更ばっかりやってる雑務担当が現調に伺いますのでよろしくお願いいたします。

 

あれ?いっぱい車買ったはいいけれど私の愛車プロボックスは40万㎞走っ…交換は…

 

壊れるまで乗ります‼ハイ‼

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights