Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

グリーン住宅ポイントってなに?

5月も半分過ぎてどんどん暑くなってきております。

事務所ではコーヒーを毎度買いに行くのですが、最近はアイスコーヒーを頼む人が増えました。

やっぱりいいですよね~外が暑い中、事務所でアイスコーヒー飲んでのんびりblog更新して…

天国かここは!?

 

なんて思ったら大間違い!

 

日々私たちもお得な情報を勉強し、お客様へ提案する努力を行っております。雑務担当 稲吉です。

 

まぁ実際はリフォームの大先輩にポイント制度は勉強しとけと教えていただきましたのでこちらで復習がてらメモしていきましょう。

 

※ あくまでメモ帳的なのでこんな制度があるんだ~へぇ~って感じで見ていただければと思います。

詳しい内容は国土交通省のHPをご確認ください。

グリーン住宅ポイントとは

さてさて、タイトルでも書いていますが、「グリーン住宅ポイント」とはなんぞ?ということで、

今使ってる端末でググってみたところ、国土交通省HPより、

新型コロナウイルスの影響により落ち込んだ経済の回復を図るため、一定の性能を有する住宅を所得する方に対して、「新たな日常」および「防災」に対応した追加工事や様々な商品と交換できるでポイントを発行する制度です。

 

まぁあれですね。毎年言い方を変えたやつ。

 

去年は次世代住宅ポイントだったと思いますが私が対応したことないのですごい曖昧な記憶です…

 

しかしながら商品眺めるといい物ありますね。

肉とか、米とか、魚とか…あとお酒類も!

黒毛和牛とかハンバーグとか食いしん坊にはたまらんラインナップです。

その他にも家電だとか防災グッズ、充電式チェーンソーなんて個人ではなかなか使わそうな物まで幅広くあります。

もちろん自ら住む新築購入や条件に合ったリフォームしなければポイントはもらえませんので、画面見ながらよだれ垂らしているだけとなります。
既に図などで分かりやすく解説しているHPがたくさんあるため、ここでは簡単に…
概 要
国交省が定める対象工事を実施した場合や省エネ性能等を有する新築を購入した場合、
リフォームは最大30万ポイント、新築は最大40万ポイントを付与
(条件を満たす場合、最大ポイントの引上げあり)

 

うん、はしょりすぎて何が言いたいか分からない気がしないでもない。

blogをメモ帳みたいに使うのも怒られそうですが気にしない!

 

今後はリフォームをお考えの方に提案できるようにこちらも把握していかなければとも思います。

 

そしてこのblogを書き終えたころにはアイスコーヒーのカップが2杯空になっているぐらい時間掛かってました。

大した内容書いてないくせにさっさと仕事しろと聞こえてきそうなのでこの辺で失礼します!

 

もしリフォームをお考えの方は是非コミュニティサービス設計事業部へ連絡してみましょう!

電話またはメールにてお受けいたします♪

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights