Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

キレイは毎日の積み重ね

今回の工事はラジエントヒーター(ナショナル製 NK-2204)の取替工事となります。

物はコチラ↓

 

綺麗だろ。壊れてるんだぜ。それで…

なんて某漫画のワンシーンみたいに言いましたが、驚くべきは30年以上経過したラジエントヒーターがこんなキレイに残っているのはなかなか見ません。

普段使いしてたら油ギッシュで素手で触りたくないですが、今回のは…

 

「触れる、触れるぞぉぉぉ!」

 

ヌルっとした感じが全くしないのは驚きです。

キレイの秘訣は、

「使ったら必ず拭く」

とのこと。

当たり前のように聞こえて当たり前のようにできません。

 

私が、

「毎日blog書く」

と言って実行しないようなものですね!

 

書いててちょっと悲しくなったので先に進みましょう。

既存のラジエントヒーターを撤去したのちに清掃作業に入ります。

流石に手が入らないパッキン部分は少し汚れがこべりついてました。

が、圧倒的に汚れが少ない…

清掃作業風景↓

 

新しいIH乗せれば隠れる縁ではありますが、清掃に手間を惜しみません。

もし汚れの上に新品のIHを置かれたらどう思うか。

常に自分がお客様だったらと考えて動いていきます。

 

そんなこんなであっという間に

新規IHの取付完了です。

今回の工事の所要時間は約1時間で交換完了となりました。

 

天板がフラットになったのでお客様からは、

「毎日の掃除が大変楽になりますね♪」

とお喜びのコメントいただきました。

やはりお喜びのコメントいただけるとこちらも嬉しく思います。

このblogでもコメントいただければすごくやる気になって毎日更新できるかも…

 

最近は日が落ちるのが遅くなって18時過ぎてもまだまだ明るいです。

ふと、車を止めて見渡すと田植えの風景が広がっていました。

その風景を見て、実家を思い出しながらblog書こうと思う雑務担当 稲吉なのでした。(今日のわんこ風)

 

 

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights