Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

浴室リフォーム依頼ですね!かしこまりました!

皆さんはお風呂の規格をご存じでしょうか。

よく私たち業者が1116(イチイチイチロク)や1216(イチニーイチロク)4つ繋がった数字を言ってますが、ちゃんと意味があります。

私みたいに「格好いいから」とかトンチンカンな答えをする人は少数だとは思いますが、そんな人が増えないようにご説明します!

 

4つの数字は浴室内の大きさを示しています。

1116の場合、内寸で110㎝×160㎝を表してます。要するに浴室内の大きさを言ってる訳です。

 

各メーカーは少しでも浴室内部を広く、浴槽を大きくできるように工夫したプランを出しております。

その結果、1216だった浴室が1316となり内部的に広くできるようになったりなど、企業努力はすさまじいものを感じます。

「たかが10cm大きくなってもねぇ…」と思われる方もいるかもしれません。

 

が、しかし!

 

浴室の10cmはとてつもなく違うのです。

 

言葉では伝えられないもどかしさがありますが、実際にショールームで見学されたお客様は皆さんその10㎝の差が大きいものだと実感されています。

 

さてさて仕事の話に戻りまして、今回の依頼は浴室リフォームの依頼ということでさっそく現場調査に伺いました。

大きさを確認すると、1216サイズのUB

梁もあり、干渉しそうなのでUBの点検口から確認確認…

 

ドカジャン着たおっさんの後ろ姿が堂々と映ってて邪魔ですね!

本blogの主登場。雑務担当 稲吉です。

いや、出てくる予定なかったんですけどお風呂全体の写真これしか撮ってもらってなかったんですよね…

 

点検がてら図面上では結構スペースありそうなので少し広げられるかなーとか思ってたら…

 

雑排水の縦管

 

よくある図面に表記がないが管が唐突に出てくるやつ!

同じ系列のマンションで最近見たぞコレ。

blogには書いてませんが直近で同じようなもの見てました。

現場調査ではこういったイレギュラーなコトもわかってきますのでリフォームをお考えの方は、面倒くさいと思わず一度業者に見てもらいましょう。

私に興味がある方は是非ご連絡を。

っえ?そうじゃない?

福岡でリフォームをお考えの方は是非ご連絡を。

この時期はドカジャン脱いだ雑務担当 稲吉が現場調査に伺いますのでよろしくお願いします!

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights