Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

どこから漏れてる?

雨の降る前の日は片頭痛でぐったりしています。雑務担当 稲吉です。

ぐったりしていても仕事は待ってくれません!気合入れて頑張っていきましょう!

っということで今日は事務所でのんびり事務作業…のつもりでしたが1本の電話でいつも通り出動してきました。なんか温水器からお湯漏れてるみたい。

なんかデジャブな感じがあります。はいこの記事です。

電気温水器にはご注意を・・・
電気温水器の底抜けとは怖いもの。 マンションでの水漏れは階下へ被害が出るため早急に修繕しなければならない案件です。 遅れました。まずは自己紹介。 CS(Community-Service)設計事業部のあれこれ雑務担当 稲吉です。 ブログで何...

現地確認させていただくと、三菱さんの電気温水器が設置されていました。

このタイプの電気温水器はタンクがステンレス製で錆による底抜けはないからそこまで大量に出ることはありませんが、確かに水の気配が・・・

確認時点では水滴も付いていない状況ですが確かに濡れてます。

少しバラしてみましょう。

あらぁ~

原因箇所はヒーター付近で漏れてますね!

金具の接続部分が腐食しているのを見ると、ずいぶん前から漏れていたものだと考えられます。

また、断熱材も濡れて乾いてを繰り返したせいか触っただけでパキパキ音を立てて崩れていきます。

既に20年以上経過した電気温水器だったため、取替をオススメさせていただき、無事取替工事も完了しました。

最後に、PS(パイプスペース)内に電気温水器があることを知らない方は結構いらっしゃいます。ウチはガス給湯だからこれ関係なーいって人も一度開けてしてみて水気がないか確認してみてはいかがですか?少量の水漏れも放置したら階下へ漏水する原因となります。

分からないことがあれば何でもお問い合わせからでもお電話でも構わないのでご連絡いただければ対応いたします。

福岡であれば最近体重が増加中の雑務担当 稲吉が出てきますのでその時はよろしくお願いします♪

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights