Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

うるう年 社用車リペア

予定表をぼーっと眺めてると2月ももう終わったか~なんて口に出してたり。

その時の思考が停止しており、「2月29日か~へ~」

なんて眺めてるコト3秒。

・・・ん?2月って29日までだっけ?

あれぇぇぇぇかなり珍しいんじゃないこれぇ‼っと一人テンション上がっちゃってす雑務担当 稲吉です。

はい、今年は4年に1度のうるう年ですね‼

完全に忘れてました‼

 

ここでふと疑問に思うコト。

2月29日に生まれた方って翌年の誕生日は何日になるんでしょうかね?

 

んなこと聞く前に持ってる端末でggrks

なんて聞こえてきそうですが気にしない気にしない。

 

っえ?何言ってるか分からない?またまたぁ~

古いネットスラング使うくらい口悪い雑務担当ですが、リアルではそんなこと言えない気弱なオッサンです。

 

ちなみに29日に生まれた方は翌年は28日となるそうです。

ググったらそうWIKIに書いてありました‼

 

うん、どうでもいい話で随分長くなりましたが気になることは調べないとですね。

とりあえず仕事の話をしていきましょう。

今回は…あれ?仕事の話なのか?

はい、社用車のリペア状況をお伝えいたします。

 

 

リフォームblogなのになんで車直してんだよって突っ込まれそうですが、

 

気にしない‼

 

私が入社した時から設計事業部で使われていた車両Vitzくん

長年いろんな人に使われ、傷つき、そしてそのまま頑張っておりました。

その功績を称え、ボディを綺麗にしてあげましょう‼

 

なんて言ってますが看板車が傷だらけってどうなん?

って話から修繕スタートしました。

かといって板金屋に出す経費も勿体ない。

 

道具やら工具はいっぱいあるんだから自分達で綺麗にしようじゃないか!

っということで現状はこちら

既にやすり掛けしたりしてますがこんな感じで色々やっちゃってます。

あれっ?雑務担当の車って40万㎞走った歴戦のプロボックスじゃなかったかって?

 

オイル漏れやらなんやらで修理費が高くてお亡くなりになりました(泣

 

現在は変わりのライトバンを探してもらっている最中なのでございます。

それでこちらのVitzくんを少々お借りしました。

 

さて話が逸れました。次にやるのは養生!

リフォームでもそうですが出来る職人は養生が立派です‼

養生を軽視する人は綺麗な仕事が出来ないと言われておりました。

職人ではありませんが塗装する前にしっかり養生していきましょう。

 

一番肝心なフロントガラスの養生忘れとるんだが?

後で気づいてちゃんと養生しましたよ。ええ。

 

今回は我らがBOSSこと設計事業部の長も全面的にバックアップ…もとい作業をしていただきました。

 

そして何度も塗り重ね、やすりで削り、クリアー塗装まで行った結果がこう!

もはやどこに傷があったか分からないくらい綺麗になりましたね。

車の修繕もリフォームに通ずるものがあるような…気がします‼

 

今回はのんびり車の修繕を行ってましたが次回からはまたリフォームのblogになりますのでご安心を。

ちゃんと仕事しますからね‼

 

最後に…

設計事業部では宅内の「困った」を直しています。

そして、毎日がより良い生活になるために、そして、そこに住む人のためになるリフォームを私たちはご提案させていただきます。

宅内の「困った」があればご連絡を。現在修繕したVitzくんに乗って雑務担当が現調に伺いますのでよろしくお願いいたします。

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights