Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

月2の更新⁉ 浴室の水栓

どうも、毎度おなじみ雑務担当 稲吉です。

最近は月2回しか更新してなくて寂しい思いをされてる皆様、大変お待たせしました。

えっ?別に待ってねーって?またまたぁ~

いやまぁ~アクセス数随分減っちゃいまして既に忘れられた感が半端ないですが…

これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

なんだかんだネタ切れ感半端ないんですよ。

まぁ昔のblogなんて内容薄っぺらくてもとりあえず書こうなんて思いでガンガン書いてました。

そっちのスタンスがガリガリ書けるからやっぱりいいんでしょうね。

更新頻度を上げるというコトはその分皆さんに情報発信するということになりますからね。

 

ただ一つだけ分かることは…

リフォームで役立つ情報全然書いてない(ぁ

 

はい、施工事例も大分前からそのままっすね…

これからチョコチョコ更新していきますので更新したら見に来てください。

 

っということで仕事の話をしていきましょう‼

 

今回のオーナー様は、お風呂で使うシャワーヘッドが付かないのですが…対応は可能でしょうか?

っというお問い合わせがありました。

 

ん~ヘッドが付かない。なんやろね~

今のご時世、変換するアダプターも大体付属してくるから付かないってことないと思うんだけどな~

なんて考えても仕方ないので現地確認させていただきました。

 

とりあえずシャワーヘッド部分が特殊ならホースごと交換してやればすぐ終わるやろ~っと考えてた時期が私にもありました。

 

現物見て、ヘッド付けるの無理…

見事に特殊な物が付いてますね。ヘッド回すタイプじゃなくてボタン押して外すタイプのあれ。

アダプターでも対処できん‼

 

じゃあホースごと交換だ‼って思っているとオーナー様より、

「水栓も古くなってるので新しく交換したい」とのこと。

 

ならば新しい水栓を準備していざ工事!※₁

※₁ 事前に金額等をお伝えしてどんなものが付くのか等も説明した後に発注いただいております。

ちなみに既存は、

INAX BF-A146TMB-PU

そして今回取付けたのがコチラ

TOTO TBV03401J1

くすみもなく銀色に光り輝いてますね。

なんなら雑務担当もちょっと映ってたりも…

 

興味ない?失礼しました。

 

そんなこんなで新しい水栓の水漏れがないか確認。

オーナー様が準備されたシャワーヘッドも無事取付完了したので確認していただきOKいただきました。

 

元々付いてた水栓は既にグラグラしており不安があったとのことで、

今回ガッチリ固定されており安心されておりました。

 

最後に…

設計事業部では宅内の「困った」を直しています。

そして、毎日がより良い生活になるために、そして、そこに住む人のためになるリフォームを私たちはご提案させていただきます。

宅内の「困った」があればご連絡を。雑務担当が現調に伺いますのでよろしくお願いいたします。

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights