設備管理


「安心」「安全」「快適」を当たり前にするために。
日々の点検、保守に努めています。

24時間安心して暮らせるのは、電気設備、給水設備、エレベーターなどが正常に動いているからです。
コミュニティサービスは、マンションの設備を定期的に点検、安心・安全・快適があたり前であるようにメンテナンスを行っています。
また、24時間体制でスタッフが待機、緊急時にもスピーディに対応します。

巡回点検業務

●弊社スタッフにより定期的に設備点検を行います。点検報告書を提出します。
●設備点検時にて改善・改修事項等がある場合は、写真付き報告書の提出、緊急措置や改善提案をいたします。

機械監視・緊急対応業務
機械監視業務(一次対応)

●警備会社情報センターにおいて、火災・貯水槽(満水・減水)等の異常信号を24時間機械監視いたします。
●監視情報異常の早期発見と対応
●確認時における緊急連絡先(管理会社等)及び関係機関への通報連絡
●警備実施事項の報告

機械監視業務(二次対応)

●24時間365日による対応業務
●機械監視以外の漏水事故等の緊急の場合、居住者からの電話を受付け状況に応じてスタッフの出動及び各種提携会社への手配、派遣、紹介を行います。
●機械監視における警備会社からの報告により、一次対応では復旧できない場合、状況に応じて緊急出動いたします。

消防設備点検業務

●弊社提携専門業者による法定点検または年2回の点検(外観・機能点検1回、総合点検1回)
●3年に1回の管轄消防署への点検報告の提出
●改善・改修がある場合は、改善提案書の提出や見積書の提出

その他の植栽管理

●敷地内における植栽の種類、量に応じた、年間の植栽管理計画をたて、植栽を適切に維持します。