管理員管理


マンション管理の日常を見守り、
気配りのできる管理員を派遣します。

人の目が行き届くマンションは、居住者にとっても何よりの安心です。コミュニティサービスは、実地研修や教育等を行い、居住者の快適な暮らしをサポートできる管理員を派遣します。

主な業務内容
受付業務


●来訪者の応接、居住者との応対及び拾得物の取扱い
●共用部分に係わる鍵の保管及び貸出し並びに管理用備品の管理
●入居者及び退去者の届出等の受理


建物共用部分の管理

●建物の敷地及び共用部分の外観目視点検
●ゴミ置場の整理整頓状況の管理
●共用照明の点灯状況の確認
●各種警報盤の監視・通報

報告連絡業務

●管理組合の文書配布または掲示
●各種届出、巡回確認結果、立会い結果等の報告
●災害・事故等発生時の連絡、報告

管理補助業務

●建物附属設備(給水ポンプ、貯水槽、消防設備、エレベーター等)点検補助
●各種設備の保守点検並びに諸工事の実施管理
●防火管理業務の補助
●未収納金督促業務の補助
●その他(事務員並びに技術員業務の補助 等)

清掃業務

●清掃業務仕様書に基づく日常清掃
●清掃業務仕様書に基づく定期清掃の実施状況の管理

通知事項の掲示 日常清掃