下記、記載事項に同意されましたら、最下部の「上記承認事項に同意します」ボタンをクリックして下さい。
尚、新型コロナウイルス感染症対策により縮小した営業体制を行っております。
そのため、下記発行スケジュールよりも日数がかかる場合がございますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ご依頼の流れ
(1) 当社管理マンションかどうかを売却依頼主様等に事前にご確認ください。
(2) 重要事項調査依頼書入力フォームに必要事項をご入力ください。
(3) 入力内容を確認後にご請求額・振込先のご案内のメールを送信致します。
管理規約・パンフレット・長期修繕計画をご用意できる場合とできない場合で金額が変わります。
振込明細書のアップロード用のURLを記載しております。
また、アップロードURLのパスワードを記載したメールが別途送られます。
(4) 発行手数料をお振込みください。
振込明細書(PDF形式,JPGE形式)を(3)のアップロード用URLよりアップロード下さい。
(5) 準備ができましたら報告書・管理規約等をダウンロードできるURLをメールでお知らせします。
また、ダウンロードできるパスワードを記載したメールが別途送られます。
(6) メールに貼付されたURLからダウンロードサイトにアクセスしていただき、報告書・管理規約等をダウンロードしてください。
(7) ダウンロードできる期間はメール発信後、14日間となっていますので、お早めにダウンロードしてください。
※ダウンロード、アップロードは「どこでもキャビネット」のサービスを利用しております。
ご請求額・振込先のご案内のメール ・ダウンロードのメール・パスワードのメールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダに届いていないかご確認をお願い致します。
発行スケジュール
発行手数料の当社入金確認後、3日~5日営業日後のお時間を頂いておりますので、ご了承の上、早めのご依頼をお願いいたします。
・ 15時までに当社が入金確認ができた場合、当日が受付日となります。
・ 15時までに入金確認ができなかった場合は、入金確認が翌営業日となりますので、翌営業日以降が受付日となります。
・ 発行は当社入金確認後から3~5営業日後を予定しております。
※調査対象によってはさらにお時間を頂戴する場合もございます。
<営業日>月曜日~金曜日の定休日を除く。
(定休日:祝日、休日、振替休日、夏季休暇(8月13日~8月15日)、年末年始休暇(12月30日~1月3日))
年末営業日につきましては、年末最終営業日は、午前中までの調査依頼の受付(請求額のご案内と送付依頼の送信)とさせていただきます。
それ以降のご依頼は年明け営業開始後となりますのでよろしくお願い致します。
発行手数料について
2024年10月1日より価格改定しております。
・管理に係る重要事項調査報告書 14,300円(税込)※PDFファイル
(1) 管理体制関係 (2) 共用部分関係
(3) 売却依頼主負担管理費等関係 (4) 管理組合収支関係
(5) 専有部分使用規制関係 (6) 修繕計画関係
(7) 建物の建築及び維持保全の状況に関する書類の保存の状況
(8) アスベスト使用調査の内容 (9) 耐震診断の内容
(10) 管理形態 (11) 管理事務所関係
(12) コミュニティ関係 (13) 設備に関する事項
・お急ぎの場合 (2日~3日営業日以内を希望)5,500円(税込)
上記、管理に係る重要事項調査報告書11,000円+お急ぎの場合5,500円が必要です。
「お急ぎ」を希望された場合でも、ご希望に添えない場合がございます。
・管理規約 4,400円(税込) ※PDFファイル
・パンフレット 2,200円(税込) ※PDFファイル
・長期修繕計画 3,300円(税込) ※PDFファイル
・別途原本(資料によりコピー)の発行郵送を希望の場合 2,200円(税込)
・所有権移転時に必要な組合届け出書類の郵送を希望する場合 無料
※管理規約・パンフレット・長期修繕計画はご提供できる場合と、できない場合がございます。
管理規約・パンフレット・長期修繕計画は組合により金額が異なる場合がございます。
パンフレットについては、ほとんどの物件で建物平面図、立面図、タイプ別間取り図、分譲時販売価格等のみになります。物件により一部ない場合や、画質が悪い場合、記入があるものなど当社準備範囲のみとなります。
所有権移転時に必要な組合への届け出書類についても組合によっては別途費用がかかる場合がございます。
発行に関する注意事項
・マンション内の事件・事故、専有部分の使用状況等については管理受託外の事項につき回答できません。
・振込手数料はお客様負担となります。
・仲介業者様の書式での回答はいたしかねます。また、電話での回答もいたしておりませんので、ご注意下さい。
・総会資料・議事録等の組合書類は、売主様からお引継ぎ願います。
【請求書・領収書】
・請求書、領収書の発行は致しておりませんので、ご了承下さい。
「重要事項調査報告書の請求額のご案内と送付依頼」のメールを請求書の発行に代えさせていただきます。
適格請求書発行事業者登録番号は、請求額のご案内と送付依頼に記載しております。
銀行振込の振込明細書を領収書に代えさせていただきます
電子帳簿保存法の電子取引に基づき、メールの保存をお願いいたします。
【キャンセルについて】
お振込後のキャンセルによる返金は致しかねます。
【ダウンロード、アップロードについて】
株式会社大塚商会のサービス「どこでもキャビネット」を利用してファイルの送受信を行っております。
URLフィルタリングにてサイトが表示されない場合は、「別途原本(資料によりコピー)の発行郵送を希望の場合」にチェックをいれて、申請をおこない原本(資料によりコピー)により確認をお願いします。
下記URLをセキュリティソフトのホワイトリストに登録する事で、ブロックが解除される場合があります。
dococab.tayoreru.com
*.dococab.jp