Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

楽しく楽する担当

題名と工事内容あんまり関係ありませんが最近リフォームの仕事以外にも社用車のステッカー作成で楽しんで仕事してます雑務担当 稲吉です。

今回は壊れる前に電気温水器の取替を行いたいという依頼がありましたので、おそらく私の記事を見て工事を依頼していただいたんだな…っと勝手に勘違いしながら進めさせていただきました。

ちなみに電気温水器についての参考記事はこちらになります。

電気温水器のご案内
マンションで電気温水器が設置してある物件について 本業がマンション管理であると設備に関しての問い合わせもこちらへ連絡があります。 最近では築20年~30年のマンションで電気温水器不具合の相談が増えてきております。そこで今回は電気温水器の不具...

この紹介何回目だよ!ってツッコミが入りそうですが、壊れる前に電気温水器の取替を検討しましょう。ってことですので読んでもらえたらと思います。

さてさて話を戻しまして、現場を確認させていただいたところ、ん?いつも見慣れた光景とちょっと違う・・・

はい、メーターが正面ではなく横に出てますね。

この状況を見て一番最初に思ったことが、

「わざわざ持ち上げなくても引きずり出せて楽だわぁ~」

常日頃から楽して最善を尽くして仕事に臨むことを考えてますので率直な思いが出ました。

さてさて温水器の出し入れは簡単にできるのはわかりました。

しかし、今回はプラスαの提案をさせていただきました。それは…

排水トラップ~

見た目の通り、既に機能しておりません!

っという訳で、通常見積出している工事とは別途となりますが、提案させていただきました。

ここで楽をして取替をサボってしまうと漏水で後々大変なコトになります。

自分のコトは楽ばかり考えている担当ですが、お客様の案件については手間を惜しまず不利益にならないよう全力で頑張ってます!

 

しかし、お願いされた社用車のステッカー作りのサボった分を設計事業部内の上司、同僚にやらせて楽しんでました。ご協力いただき、完成させる担当なのでした。

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights