Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

2020年の締め

クリスマスも終わりましてホッと一息ついてるのも束の間、今度はお正月に向けての準備が始まります。

皆さんはお片付け進んでますか?私の机は散らかし放題な雑務担当 稲吉です。

 

さて今年最後の内容は、ワンルームのお部屋で内装キレイにした後に気づいたらしいトイレの水漏れ。

ずっとチョロチョロ流れてるとのことなので、おそらくボールタップかフロートバルブの交換で済むだろうと予想できます。

 

現場は誰も住んでないワンルーム。サクッと工事していきましょう!

 

中を確認すると、タンク内にずっと水が出ている状態でしたのでボールタップを交換。

交換後、確認していると、便器内から水がチョロチョロ出てますね~・・・

 

フロートバルブも交換しよか。

 

はいここで問題です!

年期の入ったフロートバルブを素手で触るとどうなるか!

 

 

A. 手真っ黒になって爪の間の黒いのが数日取れません。

 

 

まさか素手で触るやつはおらんやろぉ~↗

 

ってあれ?ゴム手袋ないの・・・?

 

はい!素手でやりました!おかげで手が真っ黒です。子供の頃、墨汁の中に手突っ込んで遊んだ時みたいに爪の間が真っ黒です。

 

これが洗っても落ちないんですよね~・・・

 

まぁそんなことは置いといて、無事こんな感じになりました。

 

最近のはボールタップと言いながらボールらしき物使ってないんですよね…

 

ちなみにこのボールタップはカクダイさんの「マルチボールタップ」を使用しています。ほとんどのメーカーに対応してくれる心強い製品ですので現調してない時はこれ持っていきます。

 

タンク内も確認し、便器内の水漏れもなし!これで一件落着!と思いきやまさかの展開に…次回‼ 止水栓壊れる

 

いや、書くかは分かりませんがトイレ止水栓からも水漏れでマイッタナ…これについてはどうなったか来年で!

 

 

さてさて、おそらく今年最後の投稿となりました。

私たちも29日に仕事納めということでこのblogも(今年)最後となります。

 

何気に読んでくださった方、そうでない方も大変お世話になりました。

また来年も元気に書いていきますので、その時はまたなんか書いてるよ…ぐらいの気持ちで見ていただければと思いますのでよろしくお願いします‼

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights