私が行く現場は北風がビュービュー吹く共用廊下が多いです。
冬は凍えるほど寒く…
地獄かここは⁉
なんて毎年言ってます。雑務担当 稲吉です。
そんなこんなで昼間に事務所に戻ったら
文明の利器(暖房)の素晴らしいこと。
天国かここは⁉
ずっとヌクヌク事務所で仕事したい気持ちはありますが、
そんな中でも絶えず室内のことや
電気温水器の不具合で困っているオーナー様のために
全速力で向かいます‼
今回の現場はブレーカーが落ちてお湯が沸いていなかった電気温水器となります。
原因はパッと見て分かりませんが、
現在はブレーカーを復旧させて使用されているとのこと。
そして、いつまた落ちるかわからないため交換希望されるオーナー様。
ちなみに既存はこんな感じ
三菱製 370ℓ電気温水器
CSにお任せください!
blog上7~8割は電気温水器工事を書いてるので
取替なんて慣れたもんですよ!
稲「っということで工事だ工事‼いつも通りよろしく‼」
職「いつもより楽そうな現場やないっすか」
稲「工事完了は13時でいけるっすよね‼」
職「ちょうどいいバケツもありますしね」
稲「ってかなんで私のバケツ当たり前のように毎回使ってんすかwww」
なんて軽口叩きながらやってると大体問題発生します。
給水配管 ネジ山破損
「いつもより楽そう」は完全にフラグでした。
減圧弁外そうとしたらバルブも一緒に回って嫌な予感とか言ってたらコレですよ…
職「稲吉さんネジ山破損しとるの最初に教えてくださいよ~」
稲「目視でこれ確認するのは無理っす‼」
なんてまた軽く言ってる当たり余裕を感じます。
本気でヤバい現場は基本みんな無口になりますしね…
ちょっとめんどくさいことになりましたが、そこは職人さんの経験と
ホームセンターの商品でカバーしてもらい工事完了しました。
新規温水器はこんな感じ
タカラスタンダード EM-3713SN
オーナー様も不安が解消されて大変喜んでおられました。
コーヒーの差し入れなどお気持ちいただきまして
こちらも大変良くして頂きました‼
差し入れがなくても優しいお気持ち言っていただけると、
こちらの気合の入り方が違います。
結果、工事に入ってない悪い箇所までサービスで直しちゃったり。
最後に「ありがとう」を言われると
追加の資材を請求せずサービスにしたり
あんまり言うと私が部長に怒られますのでこの辺で…
っしゃーやるぞー‼
最後に、
設計事業部では宅内の「困った」を直していきます。
そして、毎日がより良い生活になるために、そして、そこに住む人のためになるリフォームを私たちはご提案させていただきます。
宅内の「困った」があればコミュニティサービスへご連絡を‼
コメント