Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

金運★★★★★ 仕事運★☆☆☆☆ 恋愛運★★☆☆☆

2022年の運勢は毎年1枚の紙で決まります。

どんな結果だろうと受け入れる。

それが九州男児‼

 

そぉい‼

末吉

 

そぉい‼ part2

…末吉

 

そぉい‼ part3

…末吉

 

末吉しか入ってないんかーい‼と突っ込んだ年始となりました。雑務担当 稲吉です。

1枚の紙って言いながら既に3枚の紙持っとるやん。との突っ込みがありましたが

華麗にスルーします。

 

ただ金運だけはみんないいコト書いてあって、

稲「この野郎‼ちょっぴり期待しちゃうじゃないか」

「でもおみくじで900円(1回300円)使ってて金運良いと言われてもね~」

稲「・・・」

 

ぐぅの音も出ねえ‼

 

これからの展開に期待しましょう。

 

ちなみに仕事運はからっきしでバッキバキに心折られましたので、

仕事の話をしていきましょう。

 

今回の工事はトイレの音が気になるとのこと。

そして連絡してくださったオーナー様というのが、

な、な、なんと!

以前ウチでキッチン水栓を交換していただいた方でした。

 

ご指名ありがとうございます‼

 

ん?なんか飲み屋のノリになってますが気にせず見ていきましょう。

 

トイレのタンクを開けるとこんな感じ

 

基本的にトイレで不具合が起こる部品は3つ

① ボールタップ

役割:水を流した後、タンク内に適量給水するための部品

② フロートバルブ

役割:トイレの水栓レバーを引いた時、便器内に水を流す役割を持つゴム製の部品

③ オーバーフロー管

役割:ボールタップの故障により水が止まらなくなり、タンクから水が溢れるのを防ぐ部品

 

なので、一つ一つ動作確認していきましょう。

 

まずは目視点検…

・便器内には水が出ていません。

・ボールタップからはポタポタ流れっぱなし。

・タンク内の水位は正常

 

時間が経てば音も小さくなるのですが

やはりずっとポタポタポタポタ

正常ではありませんので一旦調整…

が出来ればよかったのですが状態が悪く断念。

 

っということで今回はボールタップとフロートバルブを交換しています。

こんな感じ

KAKUDAI マルチボールタップ INAX純正フロートバルブ

 

なんでフロートバルブまで交換しているのかって?

ボールタップ交換後に小さな水滴音を確認しまして、

タンク下あたりから聞こえてきてましたのでフロートバルブもついでに交換…

交換したらピタッと止まりましたのでこれで工事完了しました。

 

水廻りで水滴音はあまりよろしくない現象です。

その他、気になるコトなどがありましたら

コミュニティサービスへご相談ください。

現場確認に来た際にはもれなく私の電話番号(名刺)をプレゼントいたします‼

 

さぁ私の電話番号欲しい方は是非ご連絡を…じゃない

リフォームをお考えの方はコミュニティサービスへご連絡を♪

それではまた‼

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights