Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

鍵無くした雑務担当 電気温水器工事

今週に入って私個人の鍵をなくしてブルーになっておりました雑務担当 稲吉です。

分かります?なっておりました。

そうです、これを投稿してる時に見つかった報告がありました雑務担当 稲吉です。

 

喜び過ぎて2度雑務担当言ってますが気にしない。

 

ヨッシャアアアアアアアアアアアアア‼

 

はいテンション高いまま仕事の話をしていきましょう。

今回も電気温水器取替工事となります。

 

管理物件がオール電化対応物件ばかりだから温水器比率が高いですもん。

さて始まりはオーナー様より設計事業部の番号に掛けてきてくださり対応いたしました。

話を聞くと、給湯側の配管から水漏れしているとのコト。

それで管理部に業者を紹介して欲しいとのことで電話されていました。

 

後から管理報告書見て気づきましたが、

元々管理部に相談されていたみたいで別業者に連絡する手はずだったとのこと。

 

知らぬ!

 

とは言えないのでとりあえず管理部担当に連絡。

全然いいよ~と軽くOKいただきましたので見積提出→工事了承いただきました。

現場はこんな感じ

ユノカ 370ℓ電気温水器

既に左端に水気があり、漏れてるのが良くわかります。

原因を探してみましょう。

 

温水器で漏れる主な原因は、

タンクの腐食による漏水

ヒーター部分のパッキン劣化

配管継手からの漏水

 

今回は温水器はステンレスなのでタンクの底抜けは心配無し。

ヒーター部分からも水漏れはなく温水器下は乾燥しているので本体ではない。

 

次に銀色の保温材をニギニギして継手を探します。

あったあった~

メタル入ソケット破損による漏水

 

結構前から漏れてたみたいで保温材の一部はボロボロに

給湯配管の継手が割れてポタポタ落ちてる状況が確認できました。

 

そのままではマズイのでサクッと工事していきましょう。

っと配管だけかと思ったら温水器もついでに交換となりましたのでやっていきましょう‼

 

とりあえず他に漏水してないか保温材をすべて剥ぎ取ります。

 

バルブからもじわりじわりと水が滲んでいましたのでコレもやり替えです。

当日は余裕があったのか2人体制で工事を行っていました。

片方は配管作業、片方は…

 

使う継手しっかり準備している。流石と言える連携作業‼

いや~分かっている人が作業やるとこんなスムーズに進むのか~

サクッと配管してタンクに水入れて…ん?

 

プッシャアアアアアアアアァァァ

 

のり付け忘れてました(テヘペロ☆彡

給湯管側の接着忘れ

テヘペロじゃないよー!ガッツリ水溢れとるやないですかやだぁ~

 

ん?なんか前も同じことやらかしあったような

まぁ気にせず気にせず…完了したのがコチラ

タカラスタンダード EM-3713SN 370ℓ電気温水器

 

はい!キレイにまとめて清掃まで完了した温水器ですね‼

久しぶりにまともに撮った写真です‼(ぁ

 

オーナー様にご説明し、漏水していないか確認して完了としました。

ちなみにのりを付け忘れた場合、水圧を掛けるとすぐに外れます。

ちゃんと全部のりつけしてるの確認してますので安心してください!

 

最後に…

設計事業部では宅内の「困った」を直しています。

そして、毎日がより良い生活になるために、そして、そこに住む人のためになるリフォームを私たちはご提案させていただきます。

宅内の「困った」があればご連絡を。よく完了写真を撮り忘れる雑務担当がすぐにお宅にお伺いいたします。

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights