Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

公開してタイトルないとか 庇作成

アルミ加工中

GW目前!

有休休暇で平日休み取れは最大10連休‼

っとはいうもののやるコトないので平日は出勤予定の雑務担当 稲吉です。

とはいうものの、現場はGWで動きませんし特に急ぎの予定もありませんし…

 

筋トレしよう!

 

なんて言うと怒られそうなので仕事の話をしていきましょう。

 

今回は部長と販売事務所の庇作りとなります。

コトの発端は岡垣にある販売事務所の移転ということでの話となります。

 

移転した現在の販売事務所に庇はありません。

看板は先に付けちゃってシーリングでべったり。

上で吊ろうにも看板に被ってしまうため既製品庇は付けられません。

 

なら作ればいいじゃない

 

新入社員がいたならば、この会社なんの会社だ?って絶対思われるだろう。

しかしここは天下の設計事業部

なければ作ればいいの精神でやっていきましょう‼

 

なんて言ってますが、実際は我がBOSSこと設計事業部の部長が1からアルミ加工を想定し、

図面書いて作成していきました。

えっ?雑務担当は何してんだって???

 

加工段階に入るまでGoogleで庇の完成例を眺めてました。テヘペロ

 

さぁ~加工だ加工‼楽しい工作の時間だ!

 

でっきる~かなでっきる~かな~♪

アルミ加工中

天気も良くて作業日和!

日向にいても汗かかないって最高の季節ですね♪

あれ?なんかすごくenjoyしてるけどもこれ仕事ですよね…?

 

なんて言いながらも仕事キッチリ

Before

これがこう!

風の森オークヒルズ販売事務所庇作成

After

 

いや~キャップ付け忘れてましたが違和感なくできてますね。

ボルトプレート接合

これでもかというくらいにボルトで止めてガッチリしています。

これどっからか既製品買ってきたんじゃないか?ってぐらいの出来じゃないですか?

グッ〇イ、コー〇ン、ナ〇コなどのホームセンターで材料すべて揃えての作業でした。

ちなみに内訳は…

材料費:アルミバーやらボルトナットやらやら数万円

製作時間:Priceless

お金で買えない価値がある。買えるのはマス〇ー…

いや、これはやめておこう。本気で怒られそうだ。

 

そんなこんなで雨の日も濡れずに室内入れますね♪

ニッチな作業もお任せあれの設計事業部でした。

 

最後に…

設計事業部では宅内の「困った」を直しています。

そして、毎日がより良い生活になるために、そして、そこに住む人のためになるリフォームを私たちはご提案させていただきます。

宅内の「困った」があればご連絡を。

素早く対応いたしますので皆様のご連絡お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights