Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

ガス給湯器の見積依頼

朝晩の気温の変化が激しいこの頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は朝寒くて布団にいつまでも丸まっています。雑務担当 稲吉です。

 

子供は風の子と言いますが、

こんな冷えた朝でも半そで半ズボンで登校している子供を見て、

 

「クラスに一人くらいおったな~」

 

なんて懐かしくもどうでもいいコト考えながら通勤している平和な日々です。

 

さてさて仕事の話に移りましょう。

今回は見積作成のために現場を確認させていただきました。

ガス給湯器を最低温度38度で使おうとするとエラーが出る…

現在は通常通り使用できているので不便はないが、

故障する前に取替したいとのことでした。

パロマ PH-20SX3

電気温水器やガス給湯器を取替する際によく質問されるのがあります。

Q.給湯専用が付いてますが、自動湯はりや追い炊き機能の付いたのって設置できないのですか?

 

電気温水器もガス給湯器も今は色々機能が付いてますもんね。

分かります。より便利な物を付けたい気持ち。

 

ですが、かなり難しいっす…

 

戸建てならまだどうにかできそうですが、マンションでは敷居が高いのが現実です。

 

給湯専用からオート、フルオートへ変更の場合の必要工事が(マンションの場合)

・配管を新たに1~2本浴室まで通す必要あり。

※ マンションによっては躯体に穴をあけたりがNGのため、管理規約を要確認

※ 室内床と躯体の間に空間がない場合、床を剥いで配管を通さなくてはならない

・浴槽の加工必須、もしくは新規で取替

※ オート、フルオートの場合は浴槽を加工しお湯が出る循環アダプター設置が必要となります。

※ 年数が経ったFRP浴槽は脆くなっている可能性があり危険

 

要するに、想像以上に予算が必要ということ!

 

実際に条件をクリアして給湯専用からフルオートの電気温水器に交換した案件もあります。

私が担当した物件ではありませんが…(ボソッ

 

予算10~20万円で考えてたリフォームが100万200万、

工期が1週間近くとなるため、なかなか交換することがありません。

給湯専用であれば、同じ給湯専用で交換した場合、工事時間2~3時間程度で完了となります。

これから寒くなる季節。壊れる前に給湯器の交換を検討してみてはいかがでしょうか。

メール、電話からもお問い合わせ可能ですので、

ご連絡お待ちしております♪

コメント

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights