12月もそろそろ折り返しとなり、「やれクリスマスだ~やれ正月だ~」
っと世の中が浮かれだすように感じます。
えっ?雑務担当はどうかって?
勿論…
プレゼントやお年玉待ってます‼(ぁ
いい大人の癖にクリスマスツリー準備してはしゃいでます。雑務担当 稲吉です。
今年は本社1階のスペースにサンタさんは準備されるのかな~とか思ったり思わなかったり。
さてさて浮かれ気分もここまでにして工事の話をしていきましょう。
今回はトイレの換気扇工事となります。
オーナー様から、トイレの換気扇がとてもうるさいとのコトで、さっそく見せていただくことに。
三菱製 VD-10Z₄
スイッチ付けますね~ポチっとな…うるさっ!
異音というより完全に爆音です。
しかも大変なことに、
遅れスイッチだから照明と同時に付く換気扇なのですぐに止めれずタマランとです…
外出たら廊下からも聞こえるレベルだったのですぐに
取替ましょう‼
換気扇の寿命はよく7年~10年と言われています。
ただその年数で交換している方って少ないんじゃないでしょうか。
私もそうです‼
声張って言えることじゃないですが、
基本的に異音がしない限りずっと使うものじゃないかな~って思うんですよね…
まぁ今回のは、音がうるさく、共用廊下からもしっかり聞こえる程でしたので、
さっそく取替しちゃいましょう。
まずはボードの開口から
トイレの換気扇を取替したことない物件ならば大体写真の感じです。
取り出した換気扇はこんな感じ
The ホコリまみれ
中々珍しいのでパシャリ。
これでもかというくらいホコリまみれです。
家がホコリっぽいかと言われると…ホコリ一つ見ないくらい綺麗なんです。
おかげでちょっと触っただけでホコリが舞い散る状態でしたので清掃がががが…
んでダクトつなげて新しくしたのがコチラ
三菱製 VD-10ZC₁₂
ちゃんと吸い込んでるかは薄い袋をカバーに押し付けると引っ付くのでそれで確認しています。
オーナー様にも確認していただき工事完了となりました。
特に音に関しては起動していることすらわからないくらい静かになり、大変喜ばれました。
最後に…
設計事業部では宅内の「困った」を直しています。
そして、毎日がより良い生活になるために、そして、そこに住む人のためになるリフォームを私たちはご提案させていただきます。
宅内の「困った」があればご連絡を。雑務担当がお伺いいたします。
コメント