Slide 1
コミュニティサービスのリフォーム
community-service Renovation

電気温水器や設備の交換
マンションのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください

Slide 2
community-service
リフォームプラン

お得なリフォームパックや
電気温水器のキャンペーンなどやってます!

お得なリフォームパックや電気温水器のキャンペーンなどやってます!

previous arrow
next arrow

浴室、洗面台取替工事 part3

2月もそろそろ終わりか~

豆まきにバレンタイン、

その他色々とイベントいっぱいありましたね~

このblogでも色々と…

 

色々?

 

何も書いてねえ!

 

はい2月初投稿です。さっそく今年の公約も守れませんでした雑務担当 稲吉です。

 

毎日blog書いて更新している人って超人か何かと勘違いしてしまうほど

凄い人に思えてきます。

 

私のblogは見てもらえてないのかもしれませんが、

更新する気持ちを忘れず頑張っていきましょう‼

 

とりあえずバレンタインネタを書いてる途中の下書きをそのまま入れときましょう。

 

チョコじゃなくてビールくだs

 

さて仕事の話をしていきましょう。

今回は浴室洗面台の最後となります。

ちなみに前回のはコチラ

 

長かったですね~工事自体は約1週間の工事でしたが、

更新は既に1ヶ月以上も経過しています。

べ、別にサボってた訳じゃないんだからね…

なんてツンデレなコト言ってもアラフォーオッサンの言葉と考えると

かなり痛いですね。

そんなこんなで洗面台と壁紙ビフォーはコチラ

 

よくある普通の洗面台(幅750mm)によくある普通の壁紙です。

まぁこの洗面台自体、初日に撤去されて姿消してましたが写真はありません。

なんで写真も何もないかって?

 

写真撮ってなかったからですよ‼

 

威張って言うことじゃないですが、途中写真がないのはよくあります。

 

壁紙剥がした写真だとかなんとか色々ないから…

いきなり壁紙貼ってる!?とか思わないように。

ちなみに洗面台交換するときは常にセットで壁紙と床CFをオススメしています。

何故かって?

金になるんです。

いやいやまぁ確かに売上上がりますので全部否定は出来ませんが…

洗面台と一緒に貼替した方がいい理由

・ 新しい洗面台は大体幅が薄く、床CFや壁紙に跡が残っている部分が見えてしまう。

・ 洗面台取替工事と同時にすればキレイに仕上がり、金額も貼替のみと比べると安くなる。

・ 邪魔な物がないため圧倒的にやりやすい‼

 

最後は施工側の気持ちがずいぶんと大きく出ましたが、大体はお得に貼替られます。

 

勿論絶対ではないのですが、新しくなった真っ白の洗面台に古い汚れた壁紙、跡の付いた床を見て、

「張り替えればよかった…」なんて声があったのも覚えています。

 

そうならないためにも必ず最初に貼替をご提案させていただいてます。

今回はすべて貼替で気持ちよく施工しております。

 

壁紙や床CFのコト散々言ってますが、解体して分かった問題がもう一つ…

 

ミラーキャビネットのコンセント位置低すぎね?

 

そうなんです。

初日に解体完了してすごく違和感に思ったこと。

後ろ躯体のコンクリートのため変更は不可

そして今回はタカラスタンダードの「リジャスト」を選択している。

ハイバックカウンターと呼ばれる壁に水栓が引っ付いたやつを言います。

 

はいザックリ言いすぎました。写真見てもらった方が早いですね。

現物はコチラ

タカラスタンダード リジャスト

何がいいって?

水垢などが溜まらず清掃がクッソ楽になります。

そんな便利なやつですが、今回何故問題になったのか…

 

コンセントの位置が水栓の位置ぐらいじゃないですか…

 

解体しないとわからないコトって結構多いですが、ここでも問題になるとは思ってませんでした。

まぁ、それをどうにかするのがコチラの仕事ですね。

洗面台設置中

人造大理石に穴開けて電気線延長…

ミラーキャビネットで隠れるのを確認してOKとしました。

そして設置完了の写真がコチラ

タカラスタンダード リジャスト

壁にはタカラさん自慢のホーローを貼って汚れ防止。

磁石で自由に位置を変えられる収納やタオルハンガーなどなど…

 

この洗面台設置で全工事完了となりました。

浴室は浴室暖房が設置され、寒い日でも暖かくお風呂に入れます。

洗面台も収納が引出しタイプになり使いやすくなりました。

 

そして何より…

ホーローが光輝いてます‼

 

近いウチに施工事例で画像を上げたいと思いますが…いつになるか分かりません!

その日を楽しみにお待ちください。

 

最後に…

設計事業部では宅内の「困った」を直しています。

そして、毎日がより良い生活になるために、そして、そこに住む人のためになるリフォームを私たちはご提案させていただきます。

宅内の「困った」があればご連絡を。雑務担当が現場へお伺いいたします。

 

来年のバレンタインでは甘い物よりビールお待ちしております。(ぁ

コメント

PAGE TOP